見出し画像

お店を持ちたいという夢について深掘りした結果。の話


『お店を持ちたい』という夢の話をします

ハンドメイド作家になって
何となくイメージしてた夢

いつかおばあちゃんになったら…なんて
ふんわり考えてました

ミニマリストオノチャンの話を聞いて、
時間は有限と改めて感じ
その『お店を持ちたい』という漠然とした夢を
深掘りして具体的に実現させるイメージしてみました

そして自分の好きとかやりたいこととか
今の仕事で好きなことなど
書き出してみました

1人が好き
編むことが好き
集中して編みたい
自分の作ったものを見てもらいたい
作った作品で誰かが喜んでくれたら嬉しい
ワークショップ楽しい
対面販売が好き
お客様の話を聴くのも好き
オシャレなお店を持ちたい etc...

こんな感じで色々考えていって
店舗を持ち、毎日接客することは
今の私の夢ではないのかもと思えました

春にカフェを借りて1週間
ポップアップショップをした時
すごく充実感がありました

沢山の作家さんが集うイベント出展とはまた別の
楽しさがありました


『定期的に期間限定のお店を開くこと』が
今の私のやりたいカタチと思えました

そんな訳で以前から気になってた
ステキな空間があったので
オーナーさんにお願いして
9月に1日限定のお店を
オープンすることになりました!!

ミニマリストという生き方に心地よさを感じ
モノを減らしてるのに
モノを作り出す仕事をしてる
ジレンマについても
考えがまとまり、
働き方やつくるモノ、仕入れの仕方を
見直して
自分の中で納得できました!

時間は有限、やりたいことをやる!!
いつかやろーはばかやろーって
前にドラマで山P言ってたよね(笑)

自分の気持ちに素直に
がんばりたいと思います!

つらつらと書きましたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡



スキ❤︎やフォロー大歓迎です
きゃっほーってなります🫶
インスタグラムもやっています♪
良かったら覗いてみて下さい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?