見出し画像

むぎちゃとなぎちゃ。麦印商店との出会い。の話

2022年夏。出会いは突然💓

…から始まる恋愛ものの話ではありません笑

本日はお仕事仲間、麦印商店さんとのことを書きたいと思います


現在、麦印商店さんでワンちゃん用の手編みのベレー帽、マフラーを販売させていただいています

可愛いチワワの『むぎちゃ』ちゃんと
そのパパん、麦田まむるさんのお店です
詳しくはこちらをチェックしてくださいね

はじめてお会いしたのは
ハコイチでお客様としてでした

朗らかな笑顔、おしゃれで品の良いご夫婦(パパんさんとママんさん)

ステキだなぁ…

そしてパパんのバックからちょこんと顔を出す
チワワちゃんの癒し顔

可愛い〜!!…というのが第一印象でした

名前が『むぎちゃ』ちゃん

はじめパパんさんとママんさんが
『むぎちゃ〜』って呼んでるのに
『なぎちゃ〜ん』と聞こえてしまってから
勝手に親近感を持っていました

あっ私の名前、なぎちゃんです笑

毎回穏やかな笑顔でじっくり作品を見てくださる…
そんなお客様でした笑

以前他の方からオーダーを受けたことをきっかけに
ワンちゃん用に特許をとられたバレッタに
私が編んだミニサイズの帽子をちょこんとつけて販売していたのですが…
ある時
『この子(むぎちゃ)がかぶれるような帽子は出来ないかなぁ?』とご依頼をいただきました

夏はマニラヘンプという糸で
帽子のオーダー販売をしていました
『編んでみますね』とお答えしました

帽子を編む時は被る方をイメージして編んでいます
可愛いむぎちゃちゃん❤︎
それはとても癒しの時間でした

出来上がりを被ってもらうと
奇跡的にサイズがぴったり✨

しかも
めちゃくちゃ可愛い〜〜!!
もうたまら〜ーん!!
心の声はダダ漏れ…ママんさんとキャーキャー言いながら写真を撮っていました笑
パパんさんもニコニコ
むぎちゃちゃんはうっとりこの表情✨
可愛過ぎます!惚れてまうやろーーーです🥹💓💓💓

キャーキャー言いながら撮影した
むぎちゃちゃんとヘンプ帽子w

その後パパんさんから
麦印商店での販売のお話をいただきました

この時
パパんさんの想いや夢も伺い、素敵だなぁと感じました
ヘンプ帽子を被ったむぎちゃちゃんの可愛さにキュンキュンしました
ぜひやってみたいと素直に思いました

ただ、子育て中のため、コラボブランドという形だとご迷惑をかけてしまうかもという不安もお伝えし、
ご依頼を受けて制作、納品するという形をとらせていただきたいとお願いしました

麦印商店さんは
編むことへの私の考え方や
編み手としての私を尊重してくださいました
このことは今でもとても嬉しく思っています

straw beachと素敵なネーミングまで
考えていただきました

麦(ストロー)と渚(ビーチ)という意味です

むぎちゃとなぎちゃ…

パパんさんが作ってくださったロゴ!
名前を刻印して販売✨おしゃれ✨


可愛いむぎちゃちゃんと名を並べるのも
おこがましい話ですが…
むぎちゃファンの方すみません🙏笑

なぎちゃ(現在37歳)、3歳の頃くらいまでは
それなりに可愛かったということでご勘弁を…笑

結果、私のわがままを聞いてくださりながらも
コラボブランドとして販売がはじまり
ありがたい限りです

むぎちゃちゃんのインスタグラムが
大人気ということを
お声がけいただいた後に知った時
拍子抜けしたのを覚えています
インスタグラマーさんからお声がけ😳⁉ ︎えぇ…凄いことが起きている…と
驚きを隠せませんでした

パパんさんもママんさんもとても気さくで
優しいお人柄、

むぎちゃちゃんはもちろん、お二人もとっても魅力的ですっかりファンになってる私です

そうそう、むぎちゃファミリーとの初めての
リモート会議も楽しかったなぁ

すでに懐かしい…

昨年、ヘンプ帽子はシーズンが過ぎていたので
数量限定での販売になりましたが
おかげさまで完売となりました!

今年は早めに制作して
ご希望の方にお届けできたらと思っています!

昨年はステキなご縁をいただき
今もこのように販売させていただけること
感謝しています

私がパパんさんと仕事をご一緒させていただく中で
学ぶ姿勢、向上心、行動力の高さ、楽しむ姿を
尊敬しています
見習いたいと思うところが沢山あります

パパんさんはnoteで発信されています
多分私の投稿を読んでくださる方はほぼ知ってるはずですが…リンク貼っておきますので
もし知らない方がいましたらぜひ❤︎

名探偵K、真実はいつもひとつ風蝶ネクタイw
ワッフルマフラー🧣
試作を繰り返したベレー帽。


最後にお知らせです

蝶ネクタイやマフラー、ベレー帽など
現在販売中のワンちゃんアイテムは
今度のビックサイトでのイベントにて
販売させていただきます✨

現在、麦印商店さんとの作品は
ネットでの販売なので
直接作品を見ていただく
貴重な機会です

2023年1月21日(土)22日(日)
ハンドメイドジャパンフェス冬
@handmadeinjapanfes
東京ビックサイト 西1・2ホール
【E-58ブース】  11時〜18時

ただ…むぎちゃファンの皆さま…
言っておきます…
E-58ブースにいるのは
なぎちゃんだけです

もう一度…
店番はなぎちゃんです!!

ご了承くださいね
それでも会いにきてくれたら
むぎちゃちゃん可愛いよねトークで盛り上がりましょう!!

ではまた!!


スキ❤︎やフォロー大歓迎です
きゃっほーってなります🫶
インスタグラムもやっています♪
良かったら覗いてみて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?