見出し画像

新弾で強化!!シータノヴァ

割引あり

1.初めに

皆さんこんにちは、オチャッピィです。今回は新弾発売によって強化されたシータノヴァの解説記事を書いていきたいと思います。最初は趣味デッキとして作成しましたが、回していくうちに赤青マジック、黒緑アビス、フィオナアカシックに対して有利を取れるまでに構築を練ることが出来ました。執筆時に使っていたリストは無料公開するので使ってみてください。

今回リストを考えるに当たって過去にシータノヴァを触っていたみうら(下にみうらのXのリンク貼っておきます。)と相談してリストの方を完成させました。

2.リスト

2-1 2/17 はっちCS

2-2 2/17 カーディバル

2-3 2/18 音速CS

2‐4 2/18 飛梅CS

以後更新するリストは有料部分とさせていただきます。なぜ、採用しているのか、多色枚数についてなどを書かせていただきました。気になる方はぜひご購入をご検討ください。

3.リスト解説

3-1 2/17 リスト解説

マジックに対して強く出れるように『B.F.F. モーメント』、『流星のガイアッシュ・カイザー』を採用。調整では赤青マジックに先手後手5本ずつで6-4、黒緑アビスには5-0したんで環境への通りが悪くないと思い持ち込んだんですけど引きが噛み合わず0-3。青もしっかり14枚取れていながら多色が24枚に抑えられているのでマジックを見るならこの構築はかなりありです。

3-2 2/17 リスト解説②

受け寄りの構築より自分の動きを通せるように『未来王龍 モモキングJO』を採用。青黒コンプレックスに対しての勝率が気になったため『DARK MATERIAL COMPLEX』へのメタとして『飛翔龍 5000VT』を採用。結果は3-3でした。

3-3 2/18 リスト解説

ここから先は

4,739字 / 8画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?