見出し画像

社会人の僕とDMPランキングと71日

1.初めに

皆さんこんにちは、オチャッピィです。ランキング4ヶ月間お疲れ様でした。色々話したいこともあったので自己満ノートを書きました。

『お前の自己満がすぎるだろ!!』

はい、そうです。なのでそれを承知の上読んでもらえると嬉しいです。

2.ランキングへの心境

2-1 前期

去年の前期は全国9位、後期2位と1桁をキープしていましたが今年から変わってことがあります。

そう、社会人になりました。その関係もあって去年最強位で共にランキングを走ってた仲間が前期で全国大会の切符を手にする中僕は55位……
関西の遠征勢を家に泊めて俺は朝に仕事へ行く日々。正直GPの優先枠だけ取ってGPで遠征勢と会って
『久しぶり!!元気だった?』
これが出来る就職先になっただけよしとして後期も100位狙いで走ってました。

2-2 10月

戦績などはこちらをどうぞ。

月末66位スタート。

Twitterでも呟いた通り、なかなか厳しいからやっぱり100位狙いかな〜のスタートを切れました。この頃です。あのデッキと出会ったのは……

2-3 11月

面白そうだなーで遊んでたアビスで4.8倍CS優勝。急に全国20位前後まで来ました。せっかくなら100位狙いから2Bye狙いで頑張ろうかなと思ったのはこの日です。そうこの日だけです。

そして

2日で9600。さすがに全国目指さない理由を探す方が難しいとこまで来たので、最終目標を

1Bye→2Bye→全国大会出場
に変わっていきました。
トップページ残り続けられたらいいなーで招待枠を狙ってるわけではなかったです。

2-4 12月

この辺りでトップページ残り続けられそうだし招待枠狙おうかなと思い始めました。しかし、その目標もすぐ変わります。

デッキシートを破ってアビスを使ったら優勝して全国1位になったやつですね。

1Bye→2Bye→全国出場→全国招待枠→全国1位キープ
と、目標が変わった瞬間です。
しかし、社会人で1位キープはかなり過酷です。

自分が平日働いてるときもランカーはCSに出てます。
1月の場合毎日ハシゴすることが可能なので週14回CSに参加することも可能です。
そんな中土日ハシゴして運良く平日早く上がれたとして週5~7回
理論値の2分の1です。さすがに1位キープは無理あるし、招待枠で全国に行く目標に戻そうか迷いながら12月を終えました。

2-5 1月

1月の上旬は決勝負け3回。10、11、12月優勝を立て続けにしてた反動で終息したのかランキングも全国2位へ。
もう一度1位になることは叶わないと思っていたそんなときまた4.8倍CSのチャンスが訪れました。
周りは全国出場を狙っている中1位を狙うために参加しました。

結果は優勝。次の日に全国2位が2400盛ったため4500差から2100差に縮まったが当分1位をキープできる。
なによりDMPランキング後期 全国1位 招待枠で行けること、超CSに全国1位として出れることこんなにも嬉しいことはありません。

社会人でも環境にあったデッキを見つけられれば全国1位にもなれることを証明できてめちゃくちゃ嬉しいです。

3.最後に

めちゃくちゃ語ったnoteでしたが、個人的には後で自分が見返してあの時は良かったな、あの時はこんなこと思ってたなで思い出せるnoteを書きたかったのでマジでの自己満です。最後までお付き合いありがとうございました。

参加日数は71日、参加回数は104回
そのうちアビスが40回使用、25917 ポイント
ほぼアビスでポイント盛ってます。

来年も同じように走るの?とか社会人でも走れるの?とか聞かれるけど

『そんなわけないだろーーー』
まじで運が良かっただけです。来期はいつも通りプレマ狙いの100位以内目標に戻します。

ランキングは3月まで続くので残り2ヶ月全国1位をキープして最終1位を狙えるように頑張りつつ全国大会でも活躍できるよう頑張りたいと思いますので皆さん応援よろしくお願いします。

と、いいつつ2月には交流会、3月にはファンイベをやるのでそっち路線も頑張りつつになります👍

アビスロイヤルありがとう、最高のデッキだ。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?