見出し画像

大学生がコロナは治ったけど暇なのでnoteを書いてみる #3

こんばんは。



1ヶ月何も書いてなかったです。



そうです。私は三日坊主です。(二日やないかい)




正直なところを言うと、#2があんまいいねつかなかったからやる気無くしました。



でも暇なことには変わりないのでまた書き始めます。




私は理系の大学生なのですが、



推薦で大学に入り、特にやりたいこともなく、ぬるま湯な人生を送っています。



そこにある楽と学歴に目が眩んだ結果です。



私は昔から冒険をしない性格でして、



サーティーワンではチョップドチョコレートを選びますし、



何を聞かれてもなんでもいいよと答えます。(趣旨ちょっとずれてない?)




私にはひとつだけ他に行きたいと思えた大学がありました。




しかし先生からは一か八かの勝負だ、第1志望を目指しつつ結果的には第2志望を受験するコースになる、と言われました。



これを5月くらいの時点で言ってくる先生すごいなとは思いましたがね、笑



その大学に夏に見学に行ったのですが、






森 森 森




って感じのド田舎でして。




頑張って頑張って先に入学してもここなのかと思ってしまい、一気にやる気を失いました。




元々推薦で考えていた今の大学への志望度が少し上がった瞬間でした。




そして、私が推薦を選んだのには大きな要因があります。





圧倒的にメンタルが弱いことです。
すぐ泣きます。すぐ心閉じます。




私には、一か八かの大学に合格出来るような勝負強いメンタルと学力を持てる自信がありませんでした。



よって、そこにある「楽」と「学歴」を求め、今の大学に進学しました。




ちなみに元の志望大は国立、進学先は私立です。



レベルは国立と私立なのでくらべられませんが、今の進学先は一般では確実に受からないレベルと言っておきます。




なので私は今進学先の底辺の学力です。




まあ成績はそれほど悪くないです、成績と学力は比例しませんからね。




大学に入ったあとも、冒険が出来ない性格が存分に出ました。





いわゆる進振りといわれるものがわたしの学部にはあります。(大学ばれる)




1年生での成績で2年生で進級する学科が決まります。




私は入学前から入るつもりだった1番人気の学科に行くことが出来ませんでした。





1番人気の自分が行きたい学科に落ちた時に、全く興味のない学科に配属されるより、安牌なそこそこ興味のあるところに落ち着いた方がマシだ、という考えです。



つくづくかっこが悪い人間だなと思います。



結果論ですが、全然第1志望行けました。成績的には。




悔やんでも仕方が無いですし、もうわりきっているので悔やんではいませんが、




その先にあったはずの可能性を信じられない




という経験をずっとしてきているなと、情けなくなります。




私は最近芸人さんにハマっています。




芸人さんなんて、私と真逆ですよね。




その先にあるはずの可能性だけを信じています。




私も信じられる、強い人間になりたいです。




いつかは、自分の手で新しいものを作り出せるぐらいの冒険者になりたいです。







まずは、ポッピングシャワーを頼むところから始めます





━━━━━━━━━━━━━━━
チョコはブラック。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?