ケーキ作り(岡山の桃のその後)



https://note.com/ochijo/n/ncbebb7b8a4ce

↑前の【岡山の桃】の記事でも書いたんですが、
桃を5つ貰ったんです。
4つは普通に食べて、残りの1つでケーキを作ることにしたんです。




なので昨日、ケーキをつくったんですね。


結論から言うと見事に失敗しました。大失敗です。


今日はその失敗までの過程を載せたいと思います。





あ、先に保険をかけておきますけど、これほとんど私、関与してなくて母が作りました。

大事なことなのでもう一度言います。

これ、私のせいじゃないですからね!!!


それと、ここに使用している写真は、姉に送る用と自分の保存用に写真を撮ってて、
人に見せるとは思ってなくて、ましてやnoteに書くなんて思ってなかったので、写真は綺麗じゃないです。





Let's Cooking!!!



用意するものは、

・市販のケーキ用スポンジ

・しぼるだけの生クリーム

・桃

・ヘラ

これだけです。








画像1


まず、スポンジ。


わかりますか??
スポンジの外側と底にカステラについてるフィルムみたいなのがついてるんですけど、それをはがした後。


まず、母がスポンジを掴んだ時点で、スポンジが欠けたんですよね。
下の方が大幅に欠けてますよね。


そしてなんと驚くことに、皿を洗うのが面倒くさいと言う理由でこの透明のケースのまま進めていくことになりました。

いや、わかってるんですよ?
皿を出さない時点で『8割失敗するやろな』と思ってましたよ!
でも、これで皿を出してしまうと私が洗わないといけなくなるので、面倒くさいのでこのまま続行しました。







画像2


そして次

間に生クリームと桃を挟んでいるところです。
この生クリーム時点では、母が左手でスポンジを持って、右手でクリームを出してるんですが、この後、さらにスポンジを破壊したので、私がスポンジを持っていたため、桃を挟んでる写真はないです...








画像3

これ挟んだ後です。

おわかりいただけたでしょうか?
1枚目の写真では下側しか欠けていなかったスポンジが上側も欠けていることが...

『うーわ。やったな。』と思いながら続行。







画像4


クリーム塗り塗り。

もう皆さん察してるかと思いますが、プラスチック容器で囲われているので、側面塗れないです。
諦めてるので、はじめから塗る気はないです。








画像5


上にも桃を乗せてみました。

ここまできたらもう完成かな?と思ったのですが、
というか、私はここで終わらせるつもりでした。

が、母が上にクリームをのせたい。
「クルクル〜ってしたい♪」と。

『うーわ。嫌な予感。絶対、失敗フラグやろ』
と思いながら続行。







画像6


www



この写真を送った瞬間姉からすぐに返信が。

「いや、生クリーム多すぎるやろ。もー💩やん。残像が焼きついて離れんわ」と。

うん。思った。私も思ったよ...。








画像7


画像8


頑張って少しでも良く見せようと、色んな角度から撮ってみましたが、足掻くだけ無駄です。

だって、失敗してるんですもんw

汚いんですもんw




姉が「SNSにのせてみ!バズるでっ!」って言った
絶対にバズらない桃のケーキ。
途中の上に桃を乗せたところぐらいまではましだけど最後汚いw
大失敗wwww
姉にまたしても「生クリーム多ない?きったな!💩みたいな渦やな」て言われましたwwwいや、何回も言うなw






姉に送る用と、自分用に見返して笑うために写真を撮ってたんですが、
先程友人から仕事を辞めたいという相談を受けたんですね。精神的にも追い詰められてたので、話を聞いてあげて、アドバイスはできないですけど、私の体験と、どうしたかを伝えてあげたりしたら1時間ほどで随分落ち着いたようでした。

最後に私が働いてたところのクソ院長の話をしたら、それよりはマシだと思ったのか、笑いながらも、ちょっと気をつかわれましたwでも、気をつかう余裕が出てよかったなと。
そして、この“桃のケーキ”を見て笑ってくれたので、これが役にたったなと。
他にもこれを見て、ちょっとでも笑って、

明日頑張ろう!

と思ってくれる方がいれば幸いです。

もしサポートしてくれたらとても嬉しいです。 私の心が潤います。