見出し画像

コトバノチカラ✊

 越智の悪い癖でさ、子ども達のこと【おまえら】って言ってしまう…。まぁ距離感近いし最初は戸惑いでもそのうち慣れて来てお互いに何とも思ってないかもだけど、やっぱあかんよな〜。

と、何十年(笑)


最近、それに変わるコトバを最近探しててさ。

やっとしっかりくるコトバが見つかった。


君たち!(よそよそしさを感じるな…)

あなた方(上から目線のばり先生っぽい)

みんな!(複数の時は良いが個人の時は…)

                                                  などなど。 

体育の時間でも最近この呼び方に変えたけど、部員以外もフツーに受けて入れてくれる😊

昭和にも平成にも、令和にも。

こんな全ての男女に認知度のあるコトバはないんじゃなかろうか…

皆さんわかりましたか。

お前ら〜に変わるコトバ☝️












教えません(笑)







どうしよう😂







聞きたいですか?








これ気づいた俺、天才。


でもこのコトバ遣ってた方。

やっぱ天才。


だから俺フツーやった…



画像1



YOU🥰

YOU達😍


そんで促すときに、トライ、チャレンジする時に


YOUやっちゃいなよ!


って最高に愛情溢れるコトバぢゃないですか?


若いんだらから失敗なんて気にするな。

責任は俺が取るから

みたいな大きな愛で包んでいる感じ。


もうゾクゾクです。


キンプリがもう古く

ストーンズやスノーマンの時代かい…


ついていくのに必死でなく、時代が俺についてくるようにしなければな✊


秋元康さん以上の名プロデューサーは今も天国で暖かくプロデュースしているんでしょうね。

ご冥福をお祈り致します。


コトバノチカラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?