見出し画像

衝撃の世界戦デビュー

1985年トヨタカップ

ユベントスvsアルヘンティノスJr

自分11歳。5年生。

今となってはお父さんありがとう😊

初めてみた試合がこれだもんね。

ボールは蹴るものでなく

止める、扱う、運ぶ、魅せる。

って未だに謎に根付いている自分の中のサッカー観はこの試合で完璧にインプットされていたんだろうなと。

わざわざ、毎年日帰りで

愛知から新幹線で。

トヨタカップに行くのは僕の中で当たり前だった。

今思うと当たり前じゃない当たり前を父に見せてもらっていたんだなと。

世界は広い。東京なんて近い…って(笑)

で衝撃的なのは

【アルヘンティノスJr】

もちろんユベントス有利。知名度も実力派も。そして将軍プラティニですやん。

結果2vs2 PKでユベントス勝利🏅🏆

ですが…あの有名な幻のゴール!!!!

以外にオフサイドのゴールがあり結局7点くらい見れた記憶がある。

どこのチーム?

めちゃ強いやん。

だからそこユベントスもプラティニも引き立てられたんだろうなと…


 今日デビューしたi phoneケースで自分の原点を思い出しました。

 さぁ明後日は卒業式。

久々全国行けた女子部員。

1期生。不安を胸にセイカダンシを選んだくれた奴ら。


最高の一日になりますように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?