見出し画像

マトリョーシカ

  いくつもの顔を持つ。

  ってなんかあかん事みたいなイメージ


   みんな誰もが人間関係の中では良くも悪くも繕って、演じて毎日を過ごす。

  うちのサッカー部のみんなだって仲良い雰囲気は出すけどいざ選手選考の権限を持つ自分には少なからずとも気を遣ったり、演じたり。(フツーは少なからずでなく完璧に…だと思うけど)

  泣きたいのに我慢したり

  笑いたいのに堪えたり


 場の空気を読むことが美徳

 なら

 場の空気を変える存在でありたい

  あっ、やっぱ俺ヘンコやん…


   いくつもの仕事も持つ事はタブーとされイメージが悪く裏ではあれこれ言われてる。裏と言いながら親切な身内が密告してくれるから裏ではなくなる…そして意外と凹む(笑)

  けど昨今の

  働き方改革

  兼業、副業

  時短

  

  あー、時代が追いついてきたね。

  俺がしたらフツーだもん。

  時代を先取った訳でなはい

  正しいな!と思うことを

  今だ!と感じて実行してきただけ


  学校以外のお仕事やご縁も多く

  この方凄いよな…って方は肩書きをいくつも持ってたら多くの事にエネルギーを注いでいたり。

 人から求められる

        数。


 ってことだ。

  多分皆さん求められて、正しいとか必要だと思って実行しているに違いないと確信!までは行っていないけど考察程度(笑)   


              数。


 が多いほどご苦労も多く

  いろんな顔が、ココロが存在する。


 それは多重人格でもなく裏表がある訳でもなく

 人間として当たり前のコト😊


 って最近ある方とお食事をして色々考えた

  気付いたら同じ店で4時間のトーク。

  いろんな顔を見れたようで嬉しかった。

  あーもっと話ししてみたいな

  とか

  一緒に仕事したいな

  とかは

  似てるとか価値観が一緒!ではなく

  これからたくさんの顔を見てみたい

  たくさんの顔を見ていく覚悟があるか


  ということだ!

  と確信ではなく

  考察(笑)


  兎にも角にも

  毎日色んな顔やココロがあるだろうが

笑顔の絶えない京都精華学園女子サッカー部にしていこうと思った取り留めのない6/1。

  これは今年の3年生〜💓


   キラキラに光る何かを追いかけた
   私は本当に愛されたかった
   キラキラに光る何かを追いかけて
   私はそれでも愛されなくて

   本当の自分を隠し続けてる
   私はいつでもマトリョーシカ
   私はあなたのモノでしょうか?

    マトリョーシカbyあいみょん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?