見出し画像

生きていたんだよな

 2019.05.01

  新元号【令和】。昭和天皇が御崩御された際は国全体が悲しみに包まれ、突然突きつけられた新たな元号に戸惑いながらもなんとか平成を歩み始めた記憶がなんとなく。

  今回は前もっての生前退位を決断され、新元号も令和とわかった上で5.1を迎えた。

    ご自身のことで国民が右往左往せずに、逆に祝賀ムードで令和天皇をお迎え出来るように最大のご配慮をされた天皇陛下に究極の【男の引き際】を見せつけられました。いや魅せていただきました。

  皇后様へのご配慮、国民へのご配慮。レディファーストを超越された全ての事をご自身の事を後回しにされた天皇陛下。カッコよすぎました。

  イチローの引退しかり。自身の限界だけでなく周りの方への最大のご配慮です。 もうホントこれなんですよね…考えさせられます。

  これって退位や引退する時の事だけではないんでしょうね…。常に周りの方々なの配慮をされてきたお二方の最後の当たり前なんだと思いました。

  うちはこんな感じの子ども達ばっかりですけどね…(笑)

  今までもそうしてきた自負はありますが、令和はもっともっともーっと【子どもファースト】で行きたいな。

  いや。【生きたいな】と。


  歳を取ると?先生って呼ばれると?

(越智の場合はなぜか全校生徒がオチさんって呼ぶのですが…笑)

 子どもより勝手に上の立場に居る感満載。もはや勘違い。

  鼻水垂らして秘密基地作って走り回ってたのを美化してイマドキのコ達をディスるけど、同じ年齢でスマホやパソコンを駆使してる世代です。

 彼らの超高速のスピードに置いていかれる事必至です…

 昭和を語ってお前らわかってない…

 いやいや全力で平成、令和世代についていこうぜ✊いや、その世代をパワーだけでない引っ張り方模索しようぜ😎

  ヨボヨボになった我々世代を何とか面倒見てくれる次世代の子ども達なんで、もう頼むで〜と両手で抱えてあげるくらいタイセツにしないとダメダメ🙅‍♂️ぢゃん。


  男の引き際


  越智の引き際っていつなんでしょうね…


 これって未来ある子ども達への最大のプレゼント🎁なのかも知れません。


 まだまだ引くつもりはありませんが…常に5年先を見据えながら目の前のことに全力になって見ようとココロに刻んでいきます。


よろしく  令和  ちゃん。


  あと残り半分くらい


生きていたいんだよな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?