見出し画像

願えば叶った😊

ユニバの年パスよりも

まさかの三阪咲 さまでした。

  京都精華学園2年遊学コース 専攻研究ⅱの授業でも教材の一部として動画を見ました。

 プレゼンテーションの気づきにも参考となる彼女のパフォーマンス。

  そしてその授業では【プレゼントの渡し方】講座。も。

  相手の手に渡るのが目的でなく、受け取ってもらい相手の心に響くのか届くのか。

  コトバもプレゼントも同じ。

  タイミング。

  シュチュエーション。

  渡し方。


 技術より、戦術より、精神論より。


 渡し方。伝え方だけでクラブも授業も勝負してきました。


 だからこそ数少ない教材研究。

 いやココロの師匠に彼女を勝手に任命して弟子入りしてきました。みたいな感じです。


 とにかく語るに語れない(語りたくない〜独り占め)な時間を共有してまいりました。

 子ども達には

 【願えば叶う】こと。

 【願うだけでは叶わない】こと


  【願って】【行動】する事が

   叶うために欠かせないこと。


 が伝われば良いな〜。と思い確信だけ隠してシェアしました。


 #三阪咲

 #京都精華学園高校女子サッカー部

 #遊学コース

 #専攻研究ⅱ


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?