見出し画像

365歩のマーチ

 3.1京都精華学園 女子サッカー部

3.2.京都精華学園 男子サッカー部

3.9 AC.gloria girls

怒涛の卒団式ラッシュ。

それぞれのチーム創りが卒団式のカラーとなって現れていました。これもまた面白い🤣

どの会でもおそらく子ども達に送ったコトバは

願えば叶う。わけがなく

願って【行動】と。

自分の願う夢や目標は動きません。逃げません。

全国制覇もダイエットも彼氏作ることも逃げません。動きません?叶わないのは自分が一歩踏み出しているかどうか?叶わないのは時間の経過とともに自分が逃げ出してしまったのではないのかな?と。

【オチダム宣言】と称してユニバの年パスを持つ!と宣言。それ以外に部員達には三阪咲ちゃんにあう!三阪咲ちゃんにInstaフォローしてもらうと宣言。ひと月程度にして難しいと思われた案件をまさかのクリア(笑)

すぐに出来ると思われた年パスがまだ達成されていない…(*≧∀≦*)

 部員にも吐くなら叫べよ宣言を強要(笑)したら「芯を持つ」とか「走り抜く」とか超あいまい宣言勃発につきやり直したら、これまた面白い🤣

今から左利き目指す?鶏肉を食べる?などなどオモロイ!これならすぐに達成したくなる。周りも意識して後押ししてくれそう。この繰り返しの中でもプチアップデートを繰り返して欲しいと思います。(朝練に1番に来ます!みたいなんを望んでみた自分にウケる…)うちはウチらしく。

 前回も取り上げた卒部式での三阪咲ちゃん。

実はびっくりするほどの感性の持ち主でして綿密に打ち合わせしてきた曲目を当日変更お願いしますと。なんでもアリの越智はフツーに受け入れましたが変更した曲が欅坂46の【サイレントマジョリティー】

私の師匠、KBT43?が以前大絶賛してた曲だ!

♫君は君らしく生きていく自由があるんだ

大人たちに支配されるな

初めからそうあきらめてしまったら

僕らは何のために生まれてきたのか

夢を見ることは時には孤独にもなるよ

誰もいない道を進むんだ

この世界は群れていても始まらない

Yesでいいのか

サイレントマジョリティー(何も言わない大多数達)


後日彼女に訳を聞いたら(あっ、間接的にね)

(みんなにこの歌詞を訴えたかった。まぢこの歌詞いいからさ)って


♫幸せは歩いてこない  だから歩いて行くんだね

一日一歩 三日で三歩

三歩進んで二歩さがる

人生はワンツーぱんち✊

汗かきベソかき歩こうよ〜


やはり先人たちは素晴らしい。

千里の道も一歩から。


そして…

我々gloriaのチーム名の由来である

聖和学園高校女子サッカー部のスローガン

《栄光に近道なし》


(ふっ、決まったぜ!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?