見出し画像

この世界の片隅に

 2020夏。

 コロナ禍で夏休みは8/8〜23の16日間。

 さぁ9月からの選手権予選に向けて少しスピードアップさせて、後半で仕上げに入って行かなければ…

 と、思った矢先の感染者急増につき、急遽8/5から夏休みに突入。しかし、本校の部活動は府内の活動に限定。そして府外のチームとの交流自粛となりました。全く持って異論なしの判断ですが、その限られた中でどうチームを仕上げていくか。

 まぁそーゆうの大好きなドM体質❤️なのか、夏のスケジューリングに燃えた萌えた(笑)

 というわけでSNSにもUPしている通りにワークをかなり取り入れた夏になりました。

 8/4 ①時間の使い方ワーク

   ②志って何?

 8/5 早くもオフ(笑)1日目

 8/6 三木さんドリブルand 紅白戦振り返りミーティング

 8/7 a school コンビニ店長返事

 8/8 a school YouTuber編

 8/10 a  school 都市開発士編

 8/11〜13 オフ3連休(笑)

 8/14 ①ランダムトランプ

   ②ホスピタリティワーク

 8/16 ホスピタリティワークお客様編

 8/17 ミニバレーボール大会でサッカー選手に必要な標準装備を身につけよう!

 8/18 映画鑑賞会 【この世界の片隅に】

  ←現在、ここ!

 毎回のグルーピングの妙と、なんだかんだ同じ時間をとても多く過ごした夏2020。

 女の子特有の揉め事やゴタゴタは元々少ない方?とは思いますが、よりよいチームに変化し始めてます😊


 今日は映画鑑賞会。この世界の片隅に。 

 これだけでお察しの方も居るとは思いますが、あの久保田大介様が必要以上に執拗に(笑)推していた映画です。

 今から4年前の映画で初めは小さな映画館60ヶ所くらいで上映されていたのが噂がウワサ呼び、全国484館で上映、累計動員数210万人。その後世界60ヶ国でも上映された映画です。

 実は越智健一郎。今日観るのが初めてです。

 いつ使うか、いつ言うか。

 この【熟成期間】と【間】が越智の専売特許です(笑)

 そしてこの終戦記念日近くに見る事もタイセツ。

 

 サッカー⚽️から

 野球⚾️から

 ラグビー🏉から


    人生を学んだ。

          って方たくさん居るじゃん。

 とても良いこと。否定なんか無い。

 だからさコトバを変えたらさ 

 視点を変えたらさ


 人生学んだらサッカーも学べるぢゃん。


 って本気で俺は思う。


 この世界の片隅で


 いつかはこの世界の中心で愛を叫ぼう❤️


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?