見出し画像

〜自己紹介〜

初めまして! 

【 おちつけ清晴 】と申します😄

時代が令和に変わった頃にちょうどおじさんの仲間入りした現在30代の男です。

ここまで何個か記事を書いてきたのですが、そういえば自己紹介もままならないまま書き始めてしまったなと遅ればせながら今回は僕のプロフィール記事です😄

ざっくりとこれまで僕の歩んできたしょうもなく波乱万丈な人生をここに書いていこうと思います。

スタート → 幼少期、家の都合で四国から東海へ引っ越す(母親曰くあんなもん夜逃げやと聞いたのは社会人になってからでした)

→ 生まれつき大人しく泣き虫な子供として評判だったが、小学校に入ってから急にやんちゃな子供になる

→ 中学でまた大人しい人間になったかと思いきやそれは表面上だけの話であり、学校を出るとクシャクシャやりだす始末。そのまま夜間定時制の高校に入学する

→ 高校ではまさにヤンキーのそれとして過ごす中、父や親族がどんどん亡くなっていき、終いには実家がなくなる

→ ご存知この日本では家がないと困ります、仕事もできなくなります。慌てて寮のある仕事を探し出します。その頃じゃあ母や他の家族はどうしたかというと、結婚相手とそのまま暮らしたり、まあなんとか安全確保しておりました

→ そういえば友達が寮に入っていると言っていたなと思い出し電話で友達にアドバイスをもらった後すぐその会社の面接へ

→ 即採用が決まり寮生活へ → そのままそこで1年後には正社員になる

→ うつ病発症 → 入院(隔離)→ 復帰と休職を繰り返す、その状態から診断は躁鬱病になる

→ 前職や暮らしていた環境によってどこに行っても知り合いと会う状況に嫌気がさしてくる20代後半

→ どこかもうここより遠く誰もいないところに行きたいと思う(思った瞬間にすぐ何かしらの行動に移してしまう性格です)

→ 適当に車を走らせ(運転が全く苦じゃない人種)たどり着いたのは東北でした(どのくらい走ったかというと下道で500キロ以上をずっと軽自動車で走りました)

→ すぐ雇ってくれたところで働くが、これがブラック(普通に考えて飛び込みでそんなすぐに働かしてくれるなんてまあいろいろおかしいですが、そういう場所でもなきゃ僕みたいなやつが即死な世の中ですよね)

→ 通院しながら、何かしら前にだけは進まないととYouTubeを始めたり小説を書いてみたりしてました。このころにそもそも高校から勉強とか嫌いだった僕は、本を読みまくりました。本を500冊読めば、見えてくる何かがあると誰かが言っていたので年間500冊ガチで読みました

→ そのころ僕の作ってネットにおいていたものが軽くバズります

→ だいたいわかったわ。と天狗になった僕は、友人と新たに動画制作を始めます

→ そしてそれの進行最中でこのnote.記事の異世界に入って行きました


ざっとこんな感じで今もなんとか生きています。プライベートでは友人もいてたまにとんでもない心配をかけつつも何かと相談してくれたり、来る者には一切の拒絶はなく、去る者は追わず、みんな自由にしてりゃいいのよをモットーに楽しく生きております。

几帳面みたいな部分があるがゆえに、読書に関しても「自分には関係ない」と避けた本があまりないので大抵の人生で起こる問題に関しては個々で少しだけわかる状態です。

生きてる間にふと起こる、これって一体何なんだ?は本がヒントをくれます。

答えは人それぞれですが、ヒントならいくつも散らばっています。
それをパズルのように組み合わせて行って、何が起こっているのか、どうしたらいいのかの答えを出す入り口には読書がいいと僕は思います。

今書いている異世界体験談の話が終わったらそういった話もここで深くできたらなと思っております😁


応援するよ!と温かく見守ってくれる方は、ぜひともフォローとスキをよろしくお願いします😄
なるべくすぐにフォロバしていますので今後とも【おちつけ清晴】をよろしくお願いします🙇‍♂️✨


では引き続き体験談の続きをどうぞ〜




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします😄執筆や創作の活動範囲の全てで有効に使わせていただきます😄☀️