見出し画像

憧れの人に会いに行こう

前回、人生で一番尊敬している古賀洋吉さんにお会いしたいと書きましたが、信じられないくらい爆速で話が進みなんとお会いさせていただけることになりました!

古賀さんに会いたいと決意したのが金曜13時、Slackに投稿したのが金曜15時、古賀さんからご連絡いただいたのが土曜6時。人生ってすごい。

今回、私がやったことはたった2つです。Slackに投稿したこと、noteを書いたこと。この2つで私の人生が大きく変わりました。

周りの人が助けてくれた

前回の日記にも書きましたが、今回大変多くの方に力を貸していただきました。

人生で一番尊敬する人なら会いに行かなきゃダメと言ってくれた沼田さん。
すぐにFacebookを確認し共通の知人にご連絡いただいたGさん。
見ず知らずの私のために古賀さんにご連絡いただいたIさん。
過去の経験を話し背中を押してくれたKさん。
その他にも応援してくれる方がたくさん。
そして会いましょうとすぐに言ってくださった古賀さんご本人。

とにかく周りの方々が導いてくださいました。繰り返しになりますが、私がやったことはSlackとnoteを投稿したことのみ。私の力ではなく、周りの方々が波を作ってくださいました。

直前に、誰かに助けてもらうのが上手じゃない、という話をしていました。チームで仕事はしてるし、人と何かをやるのは嫌いでも苦手でもないけど、自分一人では出来ないことに巡り合った時に助けてもらう発想になかなかなれない一人っ子。そういう話をした2時間後に、半端なく人に助けてもらっていました。人生ってすごい。

知らない人も応援してくれる

古賀さんがSNSで私のnoteについて投稿してくださいました。その衝撃に倒れそうになりながらも、投稿を見た方からもポジティブな声をたくさんいただきました。

見ず知らずの私が古賀さんから「会いましょう」と言っていただいたことについて、みんなが応援してくれている。世界の役に立つことでもなく、友だちの話でもなく、見知らぬ私の夢が叶うだけの話なのに。

でもすごく勇気をもらいました。世界中が味方でいてくれてるみたい。

憧れの人に会いに行こう

私も周りの方々の優しさに支えられそのきっかけをつかめましたが、まだ道なかば。それでも、ここまで素晴らしい出来事にたくさん出会えています。そんな私から画面の向こうのあなたに伝えたいことは、憧れの人に会いに行こうということ。

あなたが会いたい憧れの人を言えば、きっと周りの方々があなたを助けてくれます。もちろん私もあなたの助けになりたい。けれど、「憧れの人に会いたい」と宣言する行為は、あなたにしか出来ません。だからぜひ、あなたの会いたい人を教えてください。(憧れの人だけでなく、事業案も同じですね)


宣言するのは勇気がいりますよね。私も沼田さんに追い込んでいただきました。宣言したい!でも出来ない!そんな時はお声がけください。私が追い込ませていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?