見出し画像

今年やりたい10のこと

新年一発目のnoteで、

2024年の目標はたった1つです。
世界が落下している方向に向けて、自分自身も落下すること。

とかドドーンと書いたのですが。

#今年やりたい10のこと というお題募集がかかってるのを見て、おっ、これも書きたいなって思ったので、10個考えてみました。
(節操がない)

  1. TOEIC700点
    毎年断念し続けていましたが去年noteを初めて継続化に向けた自分自身のコントロールを学べたこと、そして社内研修の受講生の方から効果的な学習方法について教えてもらったので2024年は再チャレンジ!

  2. グロービス単科
    1月からクリティカルシンキング受講予定!頑張る!

  3. Python継続
    本音を言えばPython 3 エンジニア認定基礎試験を取得したい。まずは継続!

  4. NPOボランティア
    海外ルーツの子供の語学支援ボランティアおよび進学についてのサポートを実施中。週1ですが今年も継続していきます!

  5. ペーパードライバー講習
    私は致命的に運転センスがないため面白エピソードめっちゃあるんでまた今度書きますね。日本で一番簡単に殺人者候補になる方法それは運転。それはさておき車運転できるようになりたいよ。去年も目標に入れてたけど行かなかった、今年も行かなそう。ぴえ。

  6. 海外旅行
    家族で行きたいけど、行きたい場所がチェコもしくはスペインのサンセバスチャンと6歳4歳をいきなり連れていくには自信がない場所で悩みどころ。でも一人海外も怖い。ぴえ。

  7. 自炊を増やす
    料理はストレス解消。料理は自由だから。料理のスキルが上がれば人生の満足度が上がる。食は人生の基礎。

  8. 貯金&投資
    個別株をしばらくお休みしてましたが再開したい!

  9. 新規事業
    形にできるかわからないけど、一通り学んだ内容で新規事業作りをもう一度回したい。テーマはなんでも良い。毎日考えている。

  10. 世界が落下する方向へ一緒に落下する

他にも細かくは、鈴鹿にF1を見に行く、夏はジュビロの試合に行く、UX感を高めるためゲームをする、ラジオでメールを読まれる、アンナチュラルのBlu-ray買う、保存食のビスコ入替え、旅行前にプランを立てられる自分になる、母の日買う、小林顕作さんにお手紙書く、岩永直子さんがバイトしてるお店にご飯に行く、憧れの人たちと相互フォローになる、などなどありますが、今年はスキルを高めていく1年にしたいなって思います。がんばるぞ!

あ、目標にnote毎日更新書くの忘れた!
目標なんて言わなくて良いくらい自然にこなしていけるのが理想ですね。

一年後の答え合わせをお楽しみに!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?