見出し画像

年末年始の暴食とゆらぐ身体に向けて

…と申し上げましてもワタクシ
潰瘍性大腸炎になってからは
それほど暴飲暴食が出来なくなりました。

もともと一度に沢山を食べることが出来ないので
少し食べては休憩し
第二ラウンド、第三ラウンドまで
リング(食卓)にあがるという感じでございます。

トータルで見たら
太るに値(アタイ)するだけの量を食べてるのに
「そんなに大食いでもないのに、なぜか太ってしまうの」
と、言っては周りの人の顰蹙を買っているタイプでございました。

さて、あっという間に2023年も終わりに近づき
コロナの制限も解除されて久しく
忘年会の回数が増えた方も多いのではないでしょうか?

さらに、今年は驚くほどの暖冬ですが
だからこそ逆に
温かい日との温度差で
例年だったら当然の気温でも
寒さを強く感じやすく
より一層、身体のケアが大切かと思うこの頃。

そこでオススメしたいのが

パッケージの華やかなこと!


マリエンのハーブティーの
・ヘルシーミールブレンド
・ウーマンブレンド
・ゆらぎ期ウーマンブレンドの3品。

マリエンは無農薬・有機栽培のハーブを使用したお茶やアロマ、スキンケア商品のブランドでございます。

サイトをご覧いただけるとお分かり頂けると思いますが
品質が安全で確かなだけでなく
ハーブティーが

美しいのです!!

年季の入った乙女心もくすぐられますわ!


西洋のハーブティーというと
少しクセがあって、食事のお供には向かないイメージでした。
しかし、こちらのヘルシーミールブレンドは
お肉をたっぷり食べる方のために
キャラウェイやフェンネル(消化を助ける働きがあります)
をメインにしてありますが
飲みやすいので、お食事の邪魔になりません。

ウーマンブレンドは
生理前後の憂鬱な時期を
薬に頼らずハッピーに過ごして欲しいという思いが込められており
チェストツリー、ラズベリーリーフなどでリラックスへと誘います。

ゆらぎ期ウーマンブレンドは
まさにワタクシ更年期世代のための様々な体調のゆらぎ(変化)を
穏やかに過ごすための
セージとラベンダー、セントジョーンズワートなどで
ゆったりとしたひとときを味わえます。

加えてこちらは

雑誌「からだにいいこと大賞2023・フェムケア部門」

優秀賞を受賞されています!


しかし、こちらはクセが強めなので味のお好みが分かれるかと思います。
こちらを最初に頂いた時は、味の強さに
「これは…飲み続けられるかしら?」と不安になりました。
しかし、これまで漢方やヨモギにドクダミ茶など

クセ強めでこそ、効果アリ!

なものを好んで飲んでまいりましたので
逆にこれくらいハッキリ
「効果ありまっせ!」的な
強さがないと物足りなく感じてしまいました。

1袋たっぷり30包ありますので
生理前後に「ゆらぎ期」を
生理中は「ウーマン」を
お肉や油っこい食事の時にはヘルシーミールを飲んでおりますが
かなり長持ちいたします。

ワタクシが特に効果を感じますのは
「ゆらぎ期」と「ウーマンブレンド」。
生理前のイライラや
自分でコントールが出来ない
モヤモヤとした、なんとも言えないあの気持ちが
これを飲んでいると強く出ないのです。

美しいお花畑のようなお茶を
自分のために淹れている。

そんな風に丁寧に自分を扱っていることも
気持ち的に良い作用があるのかもしれません。

忙しない日々が続く年末年始でございます。
ハーブティーでお身体をあたためて
一年間頑張ったご自身を
チカラの限り労って差し上げてあげて下さいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?