見出し画像

女性専用・消化器がんSNSコミュニティ「ピアリング・ブルー」のご紹介

先日、Peer Ringの記事を書きました。

ワタクシはイラストレーターとして活動をしておりまして
この度
消化器がん患者向け、女性専用SNSコミュニティ
Peer Ring Bleuの広告を描かせて頂きました。

乳がん・婦人科がんのPeer Ringは
ピンクがイメージカラーですが
消化器がんはブルーですので
ブルーを基調とし、横浜をイメージした港を…とご依頼頂きました。

アプリがとても便利でございます。

ワタクシ自身
潰瘍性大腸炎の経験を
仕事で貢献出来ないかと日々考えていたのですが
大腸繋がりでこのようなお仕事が頂けること
とても嬉しく思います。

自分が潰瘍性大腸炎になった時
不安と恐怖に震えながら
病気のことを調べるために
パソコンのキーボードを
打ち続けました。

その時のワタクシの顔は
誰にもお見せできないほど
不安で顔が歪み
恐怖で眉間に皺が寄っていたと思います。

あの時のワタクシと
同じ気持ちの人がいたら
その人の代わりになることは出来なくても
その方の背中をさするような気持ちで
描きました。

一人で不安な日々を過ごしておられる方。
誰かに身体の事を話したい。
分からないことを聞きたい。
必要としている方に届きますように。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
イラストレーターとして本名で活動しており
活動内容はInstagramに投稿しております。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?