見出し画像

【29歳独身女】せたがやPayが盛り上がっている件

こんにちは。

おちょぼでございます。


月に一度、美容メンテを受けているので、定期的に訪れる世田谷区。
帰りに八百屋やパン屋に寄ると、最近やたら目にする機会が増えた『せたがやPay』。(略して『せたPay』)

何かキャンペーンしてるのかしらぐらいの気持ちだったのですが、私が通うサロンにも遂に『せたPay』が導入されたので、色々調べてみました。


『せたがやPay』概要

・提供開始日:2021年2月
・提供元:世田谷区商店街振興組合連合会
・媒体:アプリ(AppleStoreまたはGooglePlay)
・仕様:現金チャージ型
世田谷区公式HP

意外にまだ出来て1年半ぐらいなんですね!
公式HPもシンプルでわかりやすい仕様でした。平仮名の『せ』にそのままめんたまと口ついてるゆるさが良いですね。ずっと目合わせてると恐怖を感じそうです。


加盟店



とりあえず加盟店どこか気になってみたんですけど、これがまたおもろい。

せたPay公式HPより

wwww
いや、これ見てもらう気ある?といわんばかりのムギュムギュ感です。逆を言えば、綺麗に世田谷区全域を網羅してるような気もしますね。

もう少し拡大してみてみると、三軒茶屋から世田谷線沿いにむかって、加盟店が多いようです。あとは二子玉、等々力、自由が丘も多めです。世田谷区って東京都の中でもお店が多めな街が揃ってるなーと改めて思いますね。

三軒茶屋から世田谷線沿い

世田谷ガイドさんによると、加盟店数はどんどん増えてるようで、提供開始されてから、約5倍。そんなにお店あるのねやっぱりー!

2021年1月24日:429店舗
2021年8月:約950店舗
2022年3月:約1900店舗
2022年6月:約2,000店舗

せたがや全力応援祭

ここで、本題ですが、やはりキャンペーンはやっておりました!
『対象店舗にて、せたがやPayでお支払いすると 30% のポイントを翌週に付与!』の還元キャンペーン。コロナ1年目半ばぐらいの時、よく各地域でやっていたのは利用してましたが、今のタイミングで久々にみました。

【実施期間】2022年7月22日(金) ~ 2023年1月31日(火)
【対象店舗】中小・個店のせたがやPay加盟店でのお支払いが対象です。
大型店でのお支払いは対象となりません。対象となる店舗は、アプリ内にてご確認ください。
【1人あたり上限】
①2022年7月22日~2022年10月31日:30,000ポイント上限
②2022年11月1日~2023年1月31日:40,000ポイント上限
【ポイント有効期限】付与日から6ヶ月後の末日
【ポイント付与スケジュール】月曜日~日曜日のご利用分について、翌水曜日に付与
例:8月1日(月)~8月7日(日)にお支払いで利用した場合
  →8月10日(水)にポイント付与予定

※キャンペーンの予算上限に達し次第終了します。
※ポイント還元は、コイン(現金でチャージした分)でのお支払いが対象です。ポイントでのお支払いは還元対象となりません。全額コインで支払いをするには、支払い金額入力時の画面で以下のように「ポイントを利用する」を OFF にしてください。

なるほど。
私がよく寄る八百屋も加盟店だったので、いつも2,000分ぐらい買うから、600円戻ってくる計算かしら。まあまあでかいですね。ドラッグストア行くと、すぐ5,000ぐらい使うので、それだと1,500。悪くない。
サロンは15,000なので、4,500円?!ほんまか?笑

※大型店でのお支払いは対象となりません。対象となる店舗は、アプリ内にてご確認ください。

ちょっと怪しいので、APPとって確認ですね。

世田谷区は、色々街を盛り上げようとしているイベント等が多いので、定期的行くのもあり、色々チェックしています。

ちょっとキャンペーンに個人的にパンチが足りなかったな・・と思ってしまったので、代わりにオススメの世田谷区スポットを載せて終わります。

世田谷区オススメスポット


田はら / 三軒茶屋

大人の隠れ家!という言葉がぴったりな割烹料理が味わえるお店です。
大人のカップルがカジュアルに行けるお店かなと思います。
5,000~7,000台のコースがあるので、 私はコースでいただきましたが、味付けが丁度良い。旬の食材を使われてるので、メニューもその時々で違うとのこと。この価格帯で旬ものを堪能できるのはお得かと◎
ちなみに、1Fはかなり静かな空間なので、盛り上がりたい場合は、2Fはをオススメします。笑
店主の方が寡黙な感じなのに、話すと色々話してくれて、素敵なお店でした。

𝐬𝐡𝐢𝐞𝐧(シエン) / 三軒茶屋

とにかく可愛いものが多くて、物欲が爆発する花屋さんです。
女性の方が一人でやられていて、本当にお花トークが止まらない方です。笑
「花が好きなんだなあ」といつも遊びにいくと思います。
花はもちろんですが、観葉植物、鉢、フラワーベース、雑貨が小さな店内に可愛くディスプレイされており、私は観葉植物と鉢目当てに行ってます。海外の作家さんのものから、今流行りの韓国っぽいものまで、色々あるので、Instagramで世界観をのぞいてみてください。

RecycleGallery NEWS / 世田谷

ここは本当に私の中で穴場スポット。
リサイクルショップなんですが、ヴィンテージ家具屋インテリア、古着も置いてあって、とにかく価格帯がお求めやすい。仕事柄、都内のヴィンテージショップはかなりの数通ってますが、ここは良い意味で価格崩壊しています。引っ越しした時にこのお店を知っていたら、買いに行ったのに・・・と後悔してる程です。もちろんイームズやコンポニビリなどの有名なメーカーものはそこそこしますが、入荷も沢山していて、訪れるだけでテンションが上がります。


それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?