見出し画像

人生絶賛逆走中。



この前はさ、意気揚々とこんな記事書いてたけど


2024年入って初っ端で出鼻くじかれてる、、、笑


空間デコレーションスキルをつけたい!人をワクワクさせるような空間装飾の力をつけたい!と思って「ホームステージング」のバイトと、前働いてたところにもどって、インテリアコーディネーターのお仕事をやらせてもらうことになってたのに、

蓋を開いてみたら思ってたこととは全然ちゃうくて、、、。



装飾するのではなく、いかにモノをなくすかです。

ホームステージングの鉄則


ホームステージングとは、売却されたお家をモデルルームのような空間にしてよりお家を売れやすい空間にするお仕事です。


なので私は色んな家具とかインテリアを持ち込んで飾り付けするのかなぁって思ってました。

いっぱい飾るんやろなぁ〜

ですが

実際はいかにお部屋を広く見せるか!が重要なため、飾るのではなくむしろ「片付ける」ことの方が大切になります。


よって
「装飾は最低限(むしろほぼしない)」のが鉄則。


飾りはレモンくらいで充分よ



だから私たちが何をするのかというと、今住れている方の小物を段ボールに詰め、写真に映らない場所に運ぶこと。です。


not 装飾、yes 片付け
って感じ🧘🏻‍♂️🫧🫧



思ってたんとちゃう。




装飾スキルが学べると思って働き始めたにも関わらず、日々いかに早くモノを片付けられるかだけで、やるべきことをやれていない感に心がモヤモヤ😔💭


とは言え!ここで働かれているスタッフの方々は、もうほんっとにみーーーーーんな良い人ばっかりで。人間的に尊敬する人たちばっかりなのです。


だからたとえ「空間デコレーション」が学べなかったとしても一緒に働く方達の良いエネルギーを頂くことができ自分も頑張ろう!って思えるので、続けたいって思ってます。


あと色んな物件を見に行けるのも勉強になるし、色んなお客様とお話ができるのもすごく楽しい!!


だから絶対に今後も続けていくと思います。




問題はもう一つの会社🙌🏻


こちらは以前広報として働いていた会社で、
今度はインテリアコーディネイトをさせてもらうということで出戻ったのですが。

私が入った直後に広報を担当していた子がやめちゃって、結局私が広報をメインですることに、、、、。



ついでに
4人しか居ない従業員のうち、ほぼ会社のすべてを担っていた方が、2月から会社に出社せず完全在宅勤務をすることが決まり。


私を含め従業員は3人に、、、、。



人手不足&集客もゼロな状況で、
週4勤務&未経験で熱意しかない私がインテリアコーディネーターやります!と言えるわけもなく。

今はただただ誰でもできそうな告知や広告を作ったり、チラシを作ったりしているという状況です。😭🙌🏻




2024年始まって早々言うことじゃないけど。



思ってたんとちゃう!!!!(パート2)

「今日どこどこ」「今日の役割は〇〇」って休みなく毎日働いてるけど、一向に空間デコレーションは学べへんし


ダブルワークといえど
どっちもパートで時給制なわけで、全然稼ぐこともできず。



お金と時間がただただ奪われ、
やりたいことと間反対の新幹線に飛び乗ってしまったような感覚に大変焦ってるなうです🚅💭




とりあえずゆっくり自分と会議をしないとあかんなぁ〜。どっかで休みを取らないと。





…とまぁそんなことを強制的に参加させられた「営業セミナー」へ向かう新幹線の中で書いております。🚅💭笑。

なんで「インテリアコーディネーターやりたい」っていうてるやつに受けさすねん。笑



思ってたんとちゃう!!!!!(パート3)



そんなこんなで
うまくいかないおここの近況報告でした!


おやすみんみんぜみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?