見出し画像

アラサー独身女のフジロック【2021年フェスごはん】

ごきげんようお米粒です。
今年もフジロックのごはん屋さん情報が公開されて、アーティスト発表よりワクワクしています。
2019年にまとめたきりたっだごはん情報もアップデートせねば……ということで2021年にたべたごはんのまとめです。
コロナ禍で会場のエリアもお店もずいぶん変化がありましたね。それも一緒に振り返ってみたいと思います。

アルコールなし!全員シラフなフジロック

2年も前になると記憶がほとんど消えてなくなっているんですが、アルコールのない来場者全員シラフのフジロックでしたね。
お酒を飲まないとこんなにアクティブになれるんだ!体が軽い!と驚いた記憶がうっすらあります。
この年、新たな飲食エリア「イエロークリフ」が出現。旧オレンジコートに次ぐ椅子とテーブルのあるフードコートができて、椅子がなくても快適に過ごせる度がアップしました。(屋根はないので雨宿りはできない)
かわりに場外エリアがなくなりましたね。

PYRAMID GARDEN/CAMP SITE(ピラミッドガーデン・キャンプサイト)

【どん吉パーク】玉こんにゃく 400円

やさしい味のおつまみ。酒がほしい。

2021年は遅くまで開いているお店がなくて、食べ物を求めてさまよっていたらどん吉パークにたどり着きました。
玉こんにゃくのやさしい味がしみた。こんにゃくを噛み締めているとお酒が飲みたくなるよね。

コロナのバカヤロー。ホントそうだよね。

【ピラミスカフェ】ホットコーヒー 450円/バナナブレットオープンサンド アボカド&トマト&チーズ 900円

お上品なサイズ感

ピラミッドのオシャレなお店。ハンドドリップのコーヒーが美味しいです。
朝早い時間はそんなに並んでいないのでヨガの時間より前に行くのがおすすめ。
今回はいつも並んでいるので食べたことがなかったフードメニューも頼んでみた。名前が長いんだけど、文字通りバナナブレッド(パンというよりパウンドケーキみたいなやつ)にアボカドとトマトとチーズが挟まっている。
腹ペコにはちょっと物足りないボリュームかなと思ったけど食べてみたら結構満たされました。

ディスプレイもかわいい

ピラミスカフェは美味しそうなマフィンも売っているのでいつか食べてみたいなと思いつつ見て楽しむだけになっている。
いつか食べたい。

YELLOW CLIFF(イエロークリフ)

【台湾左記麺線】麺線 700円

心も体もじんわり温かくなる

いつもは会場からの帰り道、パレスに出店していた麺線のお店。
出汁のきいたとろみのあるスープと細麺が美味しい。日が落ちて寒くなった夜に食べるとお腹の中からポカポカしてきていいよね。
良心的なお値段なのもサイコゥ〜。

台湾左記麺線
https://twitter.com/saki_mensen

OASIS(オアシス)

【金六イレブン】もち豚 500円か650円

思い出補正って残酷

すごく久しぶりに食べた。味噌味はなくなっていて、素材の味を活かしたシンプルな塩こしょうのみだった。
お値段はいつ値上がりしたか記憶にないのですがコロナ禍の間に値上がりしたと思います。

この串、ちょっと冷めてて残念だったのと、初めて食べたときの美味しさが思い出補正されてしまっているようで、こんなもんだったかしら?と思いながら食べた。(年のせいかな……そう思うことにします)

金六イレブン
https://kin611.com/

【LITTLE JUICE BAR】いちごけずり 600円

紙カップだとなんだかよくわからない泡

こちらも並んでいなかったので久しぶりに食べた。
上に乗っかってるシュワシュワしたクリームが甘さ控えめで美味しい。

LITTLE JUICE BAR
https://www.littlejuicebar.com/

【サカナバル】牡蠣麻婆麺 850円(パクチー山盛りは950円)

結構切実にまた食べたい味

牡蠣!牡蠣に麻婆!マズイわけがない!絶対美味しい!と期待度100%で買って食べたらめちゃおいしかった。期待以上!
でもこの年しか出店してなかったんですかね?2022年は見かけなかったのが残念です。また食べたい。

恵比寿にあるお店ですね。お店の前を通るといるも賑わっていて入ったことはありませんが機会があったら行きたい。
六本木にもあるみたいです。

サカナバル
http://sakanabar.jp/

【A.SU Asian Soup Kitchen】ラクサ 550円

たぶん結構美味しかったんだと思う

食べた記憶がない。でもスマホに写真が残っている。
味も覚えていない。

A.SU Asian Soup Kitchen
https://asuasiansoupkitchen.com/

【カレー屋まーくん】スパイスカレー 900円

期待しすぎるってよくないね

カレー屋まーくん、クラファンでスパイス本とカレー粉を売っていたときに知って、そのカレー粉で作ったポークビンダルーがとても美味しかったので期待してしていたんだけど、スパイスカレーは普通のカレーでした。

次はお店で食べたい

カレー屋まーくん
https://www.instagram.com/pinkbicyclecurryshop/?hl=ja

【苗場食堂】きりざいめし 450円/温玉のせ 100円

家でも作れるんだけど現地で食べたくなる不思議

いつも長蛇の列、大人気苗場食堂も2021年は並ばずに買えた。とろろごはんよりきりざいめしのほうが好きです。
温玉を追加してサービスの漬物もトッピング。朝は米派にうれしいごはんです。

AVALON FIELD/ところ天国(アヴァロン フィールド・ところ天国)

【朝霧食堂】シチュー 値段忘れた

さらさら系シチュー

売り切れか長蛇の列になっていない限り食べている気がする朝霧食堂のシチュー。
ミルクのさらっとしたシチューはオールデイ食べたい味。

【越後のきつね屋】とちおドッグ 650円

ブラックかホワイトかは思い出せない。とうがらしかけすぎた。

以前は500円だったんだけど150円も値上がりしている。ワンコインだとちょいどいいんだけど、650円だとちょっと高いな〜と思ってしまった。
栃尾揚げは焼いてねぎを乗せたところにしょう油をかけて食べるのが好きだけど、フジロックで出会った「とちおドッグ」は栃尾揚げの新しい食べ方を教えてくれた気がする。

越後のきつね屋
https://twitter.com/echigonokitsune

以上!
今年はどんなおいしいごはんに出会えるか楽しみですね。


アラサーの独身女です。 身も蓋もない人生をそれなりに楽しんでいます。 旅と写真と音楽に関することに興味があります。