見出し画像

もはや以前の私ではない

私たちのキブツ(共同体)は軍事基地と化していました。 

そこを離れる時、兵士が集まってくるのが見えました。

その時の気持ちを言葉では表現できません。実際に体験しないと理解はできないものです。

ほんの一瞬の間に、私たちの世界は完全に破壊されてしまいました。私ももはや以前の私とは違います。

見捨てられたような気分です。友人たちに何が起こったのかすらわからないし、どこにも彼らの姿が見当たらないのです。

このことすべてに、どの様に気持ちの整理をつければいいのかまだわかりませんが、子どもたちのためにも、前に進んでいかなければなりません。

ゾハル.Z


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?