絶賛失恋中の僕が選ぶ失恋ソングTOP10(頑張る…ver)

タイトル通り。絶賛失恋中の僕が,頑張ろ…死にたいけど生きるための曲をチョイスしました。あんまり客観的ではないです笑

ソラニン/ASIAN KUNG-FU GENERATION
「たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする きっと悪い種が芽を出して もうさよならなんだ」
映画「ソラニン」のために書き下ろされた曲。作中では自分からの脱却の曲なのかも…と言われていますが,やはり恋人との中も彷彿させる。後悔し,そして前向きになる姿勢が感じられます。

Supernova/ELLEGARDEN“My war is over No resurrection”
全部終わってもう何もできることはなく,彼女は去って行ってしまった。自分の至らなさ不甲斐なさを嘆く曲です。
Supernova=超新星という曲名通り,疾走感があります。歌詞は取り返しのつかなさに溢れていますが,きっと元気付けてくれるだろうと願いを込めて。

できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター「君は今逃げたいっていうけど それが本音なのかい? 僕にはそう思えないよ」
どんなに打ちひしがれて,悲しみの淵に立っていてもまだ残されたものはいっぱいある。まだまだ希望はあるし,頑張れるって思わせてくれる曲です。
めちゃくちゃ辛いけど,少しでも気持ちが楽になれば。

在るべき形/UVERworld「愛した人を愛し抜くより その人への思いを諦めてしまう方が難しいでしょ?」
ヒトもモノもコトも失われることはある。それはとても怖い。でももっと怖いのは失ったから/失いそうだからと逃げ出して,諦めてしまうこと。
強く,自分の信じる方へ。

Bad Day/DANIEL POWTER“You had a bad day You’re taking one down”
今日は悪い日だった。ついてなかった。悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから。
何をやってもうまくいかない日だってあるし,逆もまた然り。今はとことん落ち込んで,明日を生きよう。

Ø choir/UVERworld「愛することは怖い事じゃないけど 失った物も失った人も 愛してしまってたから」
決して代わりのいない人を全力で愛して,それでも失うことはある。でもまだまだ美しいものはこの世にあって,出会いを大切に,色々なものを分かち合って生きようと思えます。

#失恋 #失恋ソング #頑張れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?