見出し画像

英検準1級合格しました

やりました!!!!

詳細はこんな感じです。

どうもオクトパスです。またまたお久しぶりになってしまいました。
そしてついに3回目の受験で英検準1級合格することができました!!
ブログでも語っているのですがめちゃくちゃうれしかったです。
2級受かった時とは比べものにならないくらい喜びがハンパなかったですw

合格するまでの期間は英検2級合格が2022年の11月で準1級合格が2024年の3月なので約1年と4か月
長かった、、、
1回目の受験時の英検バンドは-4、2回目は英検バンド-1、そして3回目で合格
1回目のときは全然ちから不足だと実感したけどバンド-1で落ちた時は結構ショックでした。
それでもあきらめずにやってきてマジでよかったです。

今後の目標

もちろん英検1級!を目指しますがまずはTOEIC800点を目指します。
僕は一度英検3級合格後にTOEICを受けているのですがこの時は惨敗。
2022年の3月に受けて370点。
それから約2年経った今、一発リベンジでもかましたろうかなと。

3級合格直後よく調べもせずとりあえず試験に申し込んでTOEICの問題みた時の当時の感想は「これ俺にはまだ早ぇぇぇぇ!( ゚Д゚)」。
その当時のブログ記事がこちら。

自分で書いた記事でこういうのもなんですがマジで無謀だった…
なんか自分のことだからなんだけど笑ってしまった(笑)
結果発表!それではドーーーンからのこれが現実wwみたいな感じですw

しかし!英検準1級合格した今ならそこそこスコア狙えるんじゃね?っていうレベルまできてると思うので今度は対策バッチリやって試験に臨もうと思ってます
自分で書いたTOEICの記事を久々に見返したら本当に直後で3月8日英検合格発表→3月20日にTOEICだったのでw

英検1級は単語とライティングだけは先行してやるようにして、しばらくはTOEICの対策をメインにやっていきます。
そして原点回帰じゃないけどそもそも英語を学ぶ理由がいろんな人と英語でコミュニケーションをとること
X(旧Twitter)でも目標として掲げてましたが今年はもっとアウトプットを重視しようと。
言い換えれば英語でもっと人とコミュニケーションをとろうと。

具体的には旅行へ行くこと。オンライン英会話はもちろんでやはり直接人と会って話をしたいので英会話カフェみたいなところへ行こうと思ってます。
英検1級、TOEICハイスコアを目指す上で今まで以上の英語の運用力が必要。
というか英語を使ってできることの幅が広がってきていてめちゃくちゃワクワクしてます(*'▽')

今後もnote、ブログとX(旧Twitter)で発信していくのでよろしくお願いします!
ご覧いただきありがとうございましたm(__)m

ブログX(旧Twitter)

英検準1級合格までやってきたすべてをブログにまとめてます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?