見出し画像

【解決済み】VarolantアカウントおよびRiotアカウントがハッキングされた話


Riotアカウントがハックされていたので備忘録でこれを残します。同じような症状にあった人は参考にしてください。

ことの発端は3月上旬。Valorantで使ってるアカウント名を変えようとしてログインをしようとすると、、、、

画像2

ん、、、?知らんメアドが登録されている?自分はgmailで登録したはずなのに、、、しかもこれロシアのドメインでは?

はい、知らないメアドが登録されてました。しかも本垢なので非常に焦りました。

画像3

しかも自分が問い合わせしてない内容もあるし、、、

画像4

しかも乗っ取ろうとしてる?人が私の問い合わせを、「これ問い合わせたのは私じゃない!youtubeもあるから信じてよ!」みたいなことを書かれました。いや、お前のじゃないからね。

というわけで問い合わせをしました。

すると日本のRiotからこんな返答が

画像5

おお、返信があった。ふむふむ新しいメアドが必要なのね。なら、使ってないOutlookのやつを使うかな、、、そして返信待ちの間にもアカウントハック?主からこんな問い合わせが

画像6

これは俺のもんだ!顔写真ものっけちゃる!らしい。ご丁寧に本人の免許証?パスポートみたいなのも乗っけてました。

そしてRiotさんからこんなメールが

画像7

お前の住んでるところと登録されてる地域が違うからリクエストが飲めない!って返ってきてました。ありがとうRiotさん、、、

そんなかんやで待ってるとこんなメールが届きました。

画像8

というわけでこれを返信して、更に返事待ちです。

またこの記事は更新しようと思います。

(2021年3月14日追記)

どうなってるかなーって確認したらこれ

画像8

一番下が自分のやり取りなんだけど、、、おおう、、、

この問い合わせは私からしてませんとかも書いてあるし、言語無茶苦茶だし、どんだけこのアカウントにアクセスしてたんだ?それとも私の勘違いだろうか?


そして現在。

アカウント取り戻しました。いやあーよかった。散々課金していたアカウントだからなぁ。

他の人ももし似たような事例があれば参考にしてください。

あとヴァロラントフレンドになって一緒にやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?