見出し画像

まずは自己紹介。

はじめまして、杏(あん)です。

これから、産業能率大学通信教育課程での学びの記録を中心に、不登校時代の体験談などを発信していきたいと思っています。

今不登校の方や、通信制の学校への進学を考えている方々のお役に立てれば嬉しいです。


...まずは自己紹介から。


👩🏻イケメン大好き18歳。

よく海外の方や帰国子女に間違われますが、田舎生まれ田舎育ちの生粋の日本人です。

🏡父、母、妹と一緒に実家住み。(母の手料理が美味しくてなかなかダイエットができん!!)
極度のシスコンです。

💖趣味:音楽鑑賞、ダンス、(J-POP, 洋楽、K-POPなど幅広く聴きます!ライブもたくさん1人で参戦してます!)
1人旅行、お菓子作り、食べること、メイク、ヨガ、滝などの自然スポット巡り、などなど。

🦋特技:方向音痴だけど一回通った道はすぐに覚えられる、曲の歌詞をすぐ覚えられる、人の話を聞くこと、などなど。

📚資格:ロースイーツクリエイター、アロマテラピー1級・2級、食品衛生責任者養成講座修了。

独学で、英語と韓国語を日常会話レベルはできるようになりました。まだまだ勉強が必要!!今年TOEICとTOPIKを受験予定です!!

❤️‍🩹性格:人見知りなのをバレたくなくて自分から話しかけちゃうタイプ。
極度の気遣い屋さんで疲れちゃうタイプ。クールに見られるけど蓋を開ければゲラでアホ。自分の興味あることにしかやる気が出ないタイプ。

💭将来の夢:ヨガインストラクター、グルテンフリー&ヴィーガンのカフェ開業、リラクゼーションサロン開業、音楽やライブに関わるお仕事に就く、などなど。

☂️最近の悩み:夢が一個に絞れん!卒業後の進路どうする?!彼氏欲しい!


経歴を簡単に...


🏫小学校不登校。
二年生だけ気の迷いで(?)少し通いました。


🏫中学校不登校。
一年生だけお友達作りたくて少し保健室登校しました。作れませんでしたが。


🏫地元の通信制高校を卒業。
コロナに影響されまくった三年間でした。
☕️高校上がってすぐにカフェでバイトを始めるが、性格ひん曲がった店長からの注意という名の人格否定をされる日々に耐えられずやめる。


🏫現在、産業能率大学通信教育課程在学中。
人生で初めて勉強がとっても楽しいと感じています。
🍨主はアイスクリーム屋さんでバイトしていて、給料上げろ!と心の中で叫びながら時々短期でWワークしています。



不登校になったきっかけや、通信制の高校、大学に進学した理由、人間関係にどう向き合ったかについては長くなってしまうので、また違う投稿に書こうかな。


こんな感じの私ですが、これからよろしくお願いします🎵

ここまで読んでくださりありがとうございました。
お気楽にコメントもしてくださいね🌙

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?