見出し画像

#319 マーケティングプランナー・大島季子さんに、自分でキャリアを選択することについて聞いてみた

9月第一回目の土曜スペシャル対談の日がやってまいりました。
今日は、マーケティングプランナーで中小企業診断士の大島季子さんにゲストとして登場いただいています。
ワーキングマザー、そして会社員からフリーランスへの転向、このいろんなプロセスの中で見えたものを絶賛インタビューしていこうと思いますので、どんな話が聞けるのか、ぜひ本編を楽しんでお聴きください。

単身赴任生活を抜け出すべく資格取得

(小田木)今日の土曜スペシャル対談のゲストは、マーケティングプランナーで、中小企業診断士の大島季子さんに来ていただいています。
大島さん、よろしくお願いします。

(大島氏)よろしくお願いします。

(小田木)楽しみにしてました。
広島でお会いして以来3年ぶりですね。

(大島氏)お好み焼きを食べて以来ですね。

(小田木)そうなんですよ。
あの頃は自由に行き来ができていたんだな、今やそんな感触ですよね。
私が勝手に思い出話に花を咲かせているのですけれども、たぶん聴いてくれる方は初めてだと思うので、まず大島さんの自己紹介をお願いできますか。

(大島氏)大島季子といいます。
今、広島で中小企業診断士、マーケティングプランナーということで、中小企業だったり個人の方にマーケティングを専門にサポートさせていただいています。

続きはぜひVoicyでお聴きください。

小田木朝子プロフィール

「仕事が好きだし、楽しいと言い合える女性が増えることが喜び」小田木朝子(おだぎともこ)です。
このチャンネルは両立女性のためのオンラインスクール育休スクラから出産後の変化を柔軟に乗り越え、仕事がもっと楽しくなる“知恵とヒント”を平日の毎朝配信しています。2回の育休を経て、現在人材育成・組織開発を行う株式会社NOKIOOの役員をしています。
*育休スクラ公式HP|https://schoola.jp/
*Facebook|育休スクラ|https://www.facebook.com/schoola.jp
*Instagram|@odagitomoko|https://www.instagram.com/odagitomoko/
*Twitter|@odagitomoko|https://twitter.com/odagitomoko
*YouTube|小田木朝子の今日のワタシに効く両立サプリ*育休スクラ|https://www.youtube.com/channel/UCT8k-TH1TMSJVbMPMXxFQBA