見出し画像

#Instagram 3週間で follower1000人【2021年3月】やったことと日々のデータを公開

今まで Instagram の存在は知っていたけど、触ったこともなかった私が、ブログを始めることをきっかけに、Instagram 始めました。

私は正直、”Instagram なんて、若い女の子がやるもんでしょ” と思っていたおっさんでした。しかし、いろいろ調べるうちに、今はそうではないことがよくわかりました。

そんな私がまず立てた目標1か月で follower 1000人
奇跡的に目標より早く達成することができました。

社会不安、老後不安、コロナ不安、日々のストレスなどにより、たくさんの人々が働き方を考えるこの時代、私は勝手に全員事業家時代と呼んでいます。

サラリーマンを続けながら、自分の活動の場を広げたく、ブログとインスタを始めています。

・インスタ始めたけど、フォロワーが全然伸びない。
・他の人はどうやってるの?
・始める前に効率のいいフォロワーの伸ばし方を知りたい。
・あなたのデータちょっと見せて。
・どれくらいでアカウントって、ブロックされるの。
・インフルエンサーが説く、フォロワーを増やす方法はどうなの。

こんな疑問をお持ちの方々に、読んでほしい。
あえて私の主観なしに、シンプルにやったこととそれに対するデータを共有することで、偽りなし、誇張なし、生の結果を見ることができます。

もちろんフォロワーを買うことはしてませんし、Instagram以外のアプリも使っていません。(写真加工アプリは文字入れ用に使いました)

YoutubeやSNSで公開されているフォロワーを増やす方法や、私自身で試した施策とそれに対する結果を見ることができます。

その結果を踏まえて、いいとこ取りすれば、私よりも、もっと効率的にフォロワーを増やせるはず。

データは生もの、Instagram のアルゴリズムもどんどん変化します。
ぜひ新鮮なうちに役立てていただければと思います。

1.始める前に準備したこと

・インスタグラムの予備知識を勉強
  運用方法
     (インスタグラムでできること、できないこと、プロフィールの書き方 タグの選び方、ブログへの動線、付加価値のつけ方、等々)
  ビジネスアカウント(インサイトの見方)
  集客方法等について(エンゲージメント率とは?等)
・自分のアカウントのコンセプトを決める
  得意なこと × 好きなこと = 個性のあるアカウント
・目標を決める(1か月1000フォロワー)
  事前リサーチで打倒かつ、現実的な目標を設定

2.第1週:アカウント作成からプロアカウントまで

ここから先は

2,739字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?