見出し画像

【OPV Events!】新プロジェクトも始動!合言葉は #ミライを興せゴールデンエイジ

こんにちは。
長い冬が終わりを告げ陽気な日が続き、春がきましたね。
最近のパイオニアヴィレッジ周辺のあれこれを独断と偏見で切り取ってお伝えするシリーズです。
気づけば社会人2年目となっていて驚いているコミュニティマネジャーの野口がお送りします。

3月/4月は出会いと別れの季節ですね。
震災からも10年の節目を告げた3月、より一層新たなものが生まれていることを実感します。

日々たくさんニュースがありますが、簡単にまとめてお伝えします。

3/20撮影会 #僕らのSnapmart in南相馬 にてご利用いただきました。

画像1

南相馬市原町区にある姉妹施設NARU(ナル)では、写真を手軽に写真素材=ストックフォトとして出品しできるサービス"Snapmart"のステップアップ講座を開催しています。

講座の方は入門編の座学が中心。
もっとバシバシ撮影したい!という声にお応えし、実践編として、撮影会も開催しています。

今回はビジネスシーンをテーマに、リモートワークの風景などを撮影し合いました。
ディレクションの上手な方たちばかりで、いい構図の素材がたくさん撮影できたのではないでしょうか!
今後とも撮影会は開催を予定しておりますので、ご参加お待ちしております。

NARUは普段ワークスペースとしてご利用いただけます。
ぜひご利用ください。

↓HPはコチラ↓

3/26酒蔵&ブリューパブhaccobaいよいよオープン! 

NextCommonsLabのCommunity Brewery Projectにて活動中のチーム"haccoba"(ハッコウバ)がクラウドファンディング、民家のリノベーション、お酒造りなどで連日多くの注目を集めています。

お酒造りと並行し、バーの方はグランドオープンは4/10(土)を予定しているそうです。
以降は金・土・日の週末にこだわりの料理やお酒を楽しめます。

先日プレオープンにお邪魔してきました。

お店の見た目もとっても素敵でした。ぜひご自身の目で確かめていてください。
料理・お酒がおいしいのは言わずもがな。

普段の情報はこちらのTwitterアカウントからご覧いただけます!

お酒造りの背景のストーリーはこちらからご覧ください。

4/1ガラス工房スタッフに仲間が増えます。

OPVの一角にあるガラスアクセサリ工房に、職人さんが仲間入りします!

歓迎も兼ねて、お昼にお花見をしました。
小高神社は一面の桜模様。素晴らしいスポットですね。

Newランプワーカーさんは専門学校にてバーナーワークを経験していたそう。
素敵な造形のアクセサリが作れそうですね!

また詳しいプロフィールは追ってご紹介するので、乞うご期待。

おまけニュース:新商品のクラウドファンディングが目標達成してました!

PARCOxCampfireによる東北のものづくりを応援するクラウドファンディングサイトBOOSTERにて、新商品"KOKORO-心-"を掲載いただきました。

3月11日に公開して2週間、目標金額を達成したようです。
おめでとうございます! 
まだ期間は続いております。応援購入もいただけますので、ぜひ、よろしくおねがいします。
↓クラウドファンディングサイトはコチラ↓

↓iriserのウェブサイトはコチラ↓

4/11【NA→SA PJ】豪華ゲストを招いたキックオフオンラインイベント開催!

画像2


震災当時10代だったゴールデンエイジ(16~29歳)を対象に、震災由来の課題解決への挑戦をヤフー社、ソフトバンク社などと共に伴奏・サポートする Next Action→ Social Academia Project、通称NA→SAプロジェクト。
参加者募集に当たり、豪華ゲストをお招きしたオンラインイベントを開催いたします。

イベントのテーマは「僕たちのウチアガリ方」。
様々なジャンルで、20代でインパクトを出している方から『ウチアガル』ための秘訣や、これからのビジョンを聞くことで、10代20代でウチアガルためのマインド・スキルを得るイベントです。

ご参加お待ちしてます!

イベントのお申し込みリンクはコチラ

イベント詳細ページはこちら

↓Next Action→Social Academia Projectのウェブサイトはコチラ↓

1期生の募集は4/18(日)まで。
同時並行してオンラインの公開インタビューや説明会も開催しています。
ぜひみなさんのエントリーをお待ちしております。

画像3

説明会リンクはコチラ→4/5(月)20:00~4/16(金)20:00~に開催予定です。

画像4

オンラインインタビュー"ゴールデンエイジにインタビュー"はコチラ

4/6(火)20:00~ 映像ディレクター 三品真麻紗さん

4/13(火)20:00~  haccoba 醸造責任者 立川哲之さん

4/14(水)20:00~ コミュニティマネジャー 野口福太郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?