見出し画像

さとのば大学の倉本くんによるランチ会が開催されました。 新規入学生も募集中!

こんにちは。
小高パイオニアヴィレッジの野口です。
弊社で連携受け入れをする「さとのば大学」。

「地域を旅する大学」をコンセプトに、オンラインでの講義と実際の地域をフィールドとした、実践的な学びを大切にした大学です。

2023年に入学し、1年生として南相馬で活躍中の倉本くんの様子をお伝えします。
愛知県出身の出身の倉本くんは若干18歳。
普段は地域のイベントをお手伝いしたりアクティブに活動し、すっかり地域に馴染んています。

中でも彼は初めての親元を離れた暮らしの中で、料理にどんどん凝っていきました。

そこで、OPVの恒例行事である「給食会」で6月にトンカツをお披露目。
続けて7月には料理対決に臨んだり、直近も地域イベントの際に凄腕シェフの元でアシスタントを務めるなど、たくさんの経験値を積んでいます。

そして今回は、秋の給食会ということで「はらこ飯」をお披露目してくれました。
事前に試作品をいくつかトライ。
当日はスタッフや小高パイオニアヴィレッジの会員さん、地域の方、15人を超える方に味わっていただきました。

前回の6月に比べて段取りもきちんと組んでいて、成長を感じます。
(表情もいい感じ!)
ご協力をいただいた皆様、ありがとうございました。

さとのば大学、2024入学生募集中!11月18日にオンラインオープンキャンパスにも倉本くんと登壇します!

https://satonova.org/

さとのば大学は、2024年度の新入生を募集を開始いたしました!

さとのば大学での学びは、一般的な大学とは異なる独自の経験と学びが満載です。地域の真実を直接感じ、様々な人々との交流を通じて、自分自身の可能性を広げるチャンスを掴んでください。

興味を持たれた方、そして未来のさとのば大学の仲間たちへ、この機会に是非ご応募ください。
私たち地域事務局は、皆様の入学を心よりお待ちしております。
詳しい募集要項や出願方法に関しての詳細は、公式ホームページをご参照ください。

また、11月18日夜のオープンキャンパスにて登壇予定です!
地域で学ぶ実体験を倉本くんから伺いつつ、サポートをする事務局として、野口も登壇いたします。ぜひご覧ください!

皆様のご応募・ご参加、心よりお待ちしております!

さとのば大学 地域事務局 野口


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?