見出し画像

ジエノゲスト 2週目(PMDD)

PMS・PMDDの治療の為、ジエノゲストを服用して、2週間が過ぎました。

今現在の気になる症状は、
・腹痛
・便秘
・あごニキビ
・時々不正出血あり
・体重増加
・おまたの痒み
など…

腹痛は胃痛だったり下腹部が痛むこともよくあります。

そして便秘がちで便の量が少ないです。

私の場合、通常だと生理前に悪化するあごニキビですが、生理が終わっても治っておらずむしろニキビの数が増えてます。

また、時々不正出血があることにトイレで気付きます。

体重増加ですが、生理が終わってから1週間で1kg増えました。食欲は落ち着いているのに、体重が増えたのはむくみなのでしょうか?

おまたの痒みについては膣炎なのかな?と思います。Twitter(X)で調べたら同じような方がいて少し安心しました。でも困りますね。

これらがジエノゲストの副作用なのかは分かりませんが、一応日々の記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?