見出し画像

全員肉食系!!?


地方議員もゆっくりではありますが、それなりに多様化しつつありまして、様々なタイプの人間が居ります。
ただ、共通点を上げるとすれば、

全員肉食系ということでしょうか

2022年追記
・・・あれから10年、今や肉食系という言葉自体が時代遅れでしかもニュアンスが違う気もしますが、全員猛獣だとでも言えば良いでしょうか。
性格は温和だったり意地悪だったり陽気だったり気難しかったり色々ですが、自分の主張をはっきり言うし、そう簡単には譲歩しないところはあります。そうでないと議員としての責務を果たせないのだとも言えますけどね。まだ議会は対話型にはなっていないのです。
多様な人が議会に入ってこれるようにするためにも、議会を「猛獣と化さねばやっていけない場所」ではなくしたいものです。

オダリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?