見出し画像

3000万バーツ(1億2000万円)はどこへ?~元世界王者シーサケットがトーク番組で真実を明らかに➁

チャンネル8のトーク番組「コンダンナンクリア คนดังนั่งเคลียร์」で、元WBC世界スーパーフライ級王者シーサケット・ナコンルアンプロモーションが語ったボクシングキャリア、そして恋人に財産を獲られた件について語った回(2月25日)の翻訳のパート2です。パート1はこちら ↓ ↓ ↓

さて、そろそろプライベートのことをお聞きしましょう。家族のことです。以前、話題になりましたよね。最初の恋人とは16年一緒にいたわけですね。どうして16年も一緒にいて別れたのですか。

彼女には他に恋人ができたのです。

ええ、どうしてレムを捨てるような真似を。

タイのマツコ・デラックス、インサックが鋭い質問でシーサケットを攻める

私は平日はノンタブリーのジムに泊まり込みで練習する生活です。そして彼女はバンナーに住んで仕事に行ってますから、会うのは週末しかありません。

他に男がいるって、どうして分かったの?レムの妄想ではないですよね。

彼女本人からそう言われたのです。

どうしてこんなことをするんだ、って聞かなかったの?

聞きました。そして彼女からは、どうして?(他に男を作ってだめなの?)と逆ギレされた。そして別れました。

以前の報道だと、全財産は彼女に全部取られたとか。幾らくらい彼女に取られたんですか? 

1000万バーツ以上です。 

1000万バーツ!ええー レム、インスタントラーメン(ママ―)を分け合った彼女、それを全部もってちゃったのか。 

16年連れ添った1人目の恋人

私は彼女を信用しすぎました。彼女の携帯に、私の銀行口座のアプリが入っていました。彼女は少しづつ、一回に上限の5万バーツづつ引き出していた(自分の口座に移していた)わけです。

銀行に通帳記入にいって驚きました。口座にたくさん入ってたのに、10万バーツしか残っていませんでした。1000万が10万になってたのです。

彼女には100万バーツ以上の、マンションも買ってあげてました。マンションは彼女の名義です。私は、おいおい彼女と一緒に住むからと思って。

それが別の人と住んでいる訳ですね。

そして田舎には一軒、家も買っていました。これも100万バーツ。

レム、でも最初の恋人にお金を取られただけではなのですね。まだあるの?

はい。次の恋人にもやられました。

次の恋人というのは誰?

次の恋人は、彼女が働いていたお店(レストランか、バー)で知り合いました。ウェイトレス(ドリンクのサービスのスタッフ)をしていました。

2番目の恋人

彼女とは長く付き合いましたか。 

4-5年ほど一緒にいました

どうして分かれたの? 

彼女に男が出来ました。

レム、そして今回は幾らなくしたの。

2000万バーツ以上です。

ええー2000万バーツ!2人目には2000万バーツ!レム、2人に3000万バーツ使って、もうすっからかんじゃないの。

もう何も残っていません。リングに上がって、ファイトして稼いだお金は女に吸い取られて、ボロボロ。もう何もありません、、。2人目の恋人は、、私は、一回こういうことがあったから、もう絶対こういうことはされない。と強く思ったんですけど、気付いたら、吸い取られていた。

今日からどうするの?レム、、。で、2000万バーツどうして取られたの? 

同じです。 携帯の銀行アプリで、、。 2人目の恋人とは、入籍もして2年目でした。この女には完全に負けました。彼女がやりたいことは全部応援しました。お店がやりたいと言われては、開店資金を出した。ミニマート(個人経営のコンビニ)です。7-8(セブンエイト)というお店。

ふたりの間に子供はあったんですか。

いや、まだでした。

なるほど、、そしてここでもう一人お客さんをお呼びしました。ナコンルアンプロモーションの社長、スチャートさんです。(スチャート氏のコメントは、点線+太字 ‐‐‐〇〇)

ナコンルアンプロモーションのボス、スチャート氏

スチャートさんはずっとレムの面倒を見ている訳ですね。

-- そうですね。もう10年以上になります。

では彼の最初の恋人もご存じですね。

-- 私はレムの人生に何もなかった頃から知っている。ボクシングでまだ勝ち星がなく、最初は連敗だった。日本で3回戦って、そしてナコンルアンのナワポン(2023年12月31日に日本で比嘉大吾にKO負けした、元WBC世界バンタム級1位のナワポン・ナコンルアンプロモーション)と試合をして引き分けた。

-- その頃はまだレムはうちの選手じゃなかった。そこから、ナコンルアンで一緒にやるようになり、私が見てからは一度も負けることなく、世界王座に辿り着いた。当時の世界王者の佐藤洋太に勝つことができたのです。この佐藤との世界戦を行うにあたって、私も1000万バーツを工面した。

ここでスチャートさんに聴きたいのですけど、レムが2回も大変な目に遭っていた際に、スチャートさんはそばにいましたか。

‐-‐私はいつもそばにいますよ。注意もしました。でも、彼は恋人を愛して、そちらを信じたのです。私は言ったよ。ファイトマネーが入ったら、私に半分預けろと。半分は自分で使って、半分は私が預かって貯金しておくと。でも、彼は自分で貯めとくから全部ほしいと。私はもう大人だから、そんなことは必要ないとも言った。もしくは私が口座からおろして使っちゃうんじゃないかと。

‐‐だから、もうファイトマネーは全部そのままあげた。現金じゃないですよ。小切手で渡した。で、毎回受領書に署名してもらった。

レム、その小切手はどこにいったの?

銀行に持って行って口座に入れました。

銀行の口座に入ったら、どうやってお金が無くなるの? 

それは、アプリですよ。携帯のアプリ。 

どうしてパスワードを教えるの? 

それは恋人を信じていたからです。

‐‐‐ 彼は、心を恋人に捧げていたわけだね。私はこうも言いましたよ。恋人に見せるようの口座と、もうひとつ、恋人には内緒の口座を作って分けろと。実際にそうやって、絶対に恋人に知らせるなと言ってたら、1週間もしたら恋人に隠し口座の存在がバレた。どうして彼女が知ってるのと聞いたら、レムは、私が自分で恋人にもうひとつ口座がある、と言いましたと。

スチャートさんと組むようになって、ずっと勝ち進んできたわけでしょう。ずっと負け続けてたボクシング人生が変わった。でも、ボスを信じないの?他に誰を信じているの? 

私は、、いつも仏様を信じています。ここに一緒にいます(首から下げているプラクルアン(仏教のお守り)を示して)。ここにあります。このプラクルアンは、前の恋人の時代から大切にしているものです。

そうなの、、。レムはもう好きにしたらいいよ。スチャートさん、ボクサーは稼げますか? ファイトマネーは多いですか。 

スチャート氏とシーサケットの師弟コンビ

‐‐‐それは誰と戦うかによりますね。レムの最初のボクシングの試合( タイ国内 )は1、2000バーツですよ。そうですね。私と組むようになってからは4、5000バーツからです。それで順番にファイトマネーが上がっていきます。世界チャンピオンになると何百万バーツという単位になります。

一番高かったファイトマネーはレム、幾らだった?

一試合1000万バーツになりました。

1回で1000万バーツですか、それはすごい。勝てばたくさんもらえるのですね。

アメリカでやったエストラーダ(ファン・ホセ・エストラーダ、現WBC世界スーパーフライ級王者、メキシコ)との防衛戦で、王座を失ったけど、その試合は1000万バーツでした。

ジムにはたくさんボクサーがいて、レムと同じく面倒見ているわけですよね。スチャートさんは、大変ではありませんか。

‐‐私はジムのボクサーはみんな息子だと思っています。うちのボクサーはみんな、私が学費を出して大学も卒業させている。こないだは3人が大学を卒業した。タナンチャイとダナイ、ポンサポンの3人です(3人共WBCアジアタイトルを獲得するなど活躍、ダナイは2023年12月31日に日本のリングにも上がった(判定負け))。みんな、ずっと私と一緒にいて、食事も一緒。毎日の生活費も出す。ファイトマネーはそのまま渡す。勝ち続ければファイトマネーも上げていく。

何歳までやらせるか、とか決めていますか。 

‐‐‐決めていませんが、40歳を過ぎて現役、というのはムリですね。(シーサケットは現在37歳)

レムは進学はさせないのですか。さっき、高卒と言ってたけど。

‐‐‐いやいや、大学を卒業させた。

ええー、そうなんですか。どこの大学で学びましたか。

シーサケット県のチャルン・カンチャナピセート大学です。

そして今、レムは世界ランキング5位と聞きました。

‐‐‐かつて彼はローマンゴンザレスを破りました。ロマゴンは、当時、世界ナンバーワン(全階級を通じてナンバーワン、パウンドフォーパウンド(P4P)と呼ばれる))と言われていました。アメリカ、ニューヨークで勝ってきたのです。 

タイ人はたくさん応援に行きましたか。

‐‐‐いえ、ロマゴンの名前は非常に有名で、レムが勝つと思った人はいなかったと思います。でも勝ってきた。P4Pを下し、再戦は4回KOとはっきり決着をつけた。

アジアのナンバーワンボクサーにマニー・パッキャオがいますが、彼はどうですか。パッキャオとは対戦しないのですか。

‐‐‐ウェイトが全然違いますよ。シーサケットはスーパーフライ、バンタム級、パッキャオはウェルター級です。身体を大きくしないといけません。

誰か対戦したいボクサーはいますか。

私はエストラーダと戦いたいです。最初の対戦はエストラーダに判定勝ち、二度目は判定負けで王座なくなった。エストラーダはまだチャンピオンです。

好敵手のエストラーダとは一勝一敗

レムは今後、引退後はどうしますか。ジムの手伝いをさせますか。また自分でジムをやるとか。

‐‐‐まず、女性関係はしっかりしないと、またお金がなくなっちゃうね。2人の女性にやられた。そのことだけですね。

そしてレム、オリンピックの代表になることに興味があるのですか?

はい。オリンピックのボクシングはプロ選手にも窓口を広げたので、興味があります。

子供の頃からムエタイを戦って、そしてこれからまたオリンピック? 

そうです。出てみたい。メダルをとったら、またタイを盛り上げることができます。

なるほど、、スチャートさん。NKLボクシングの宣伝をお願いします。

‐‐‐リニューアルしたNKL boxing は、ボクシングの試合だけでなく、ムエタイも混ぜた他にはないイベントです。23日のイベントは、レムも中国人選手と激しい打ち合いを見せて、面白いファイトをしたし、元世界王者のシリモンコンもムエタイの試合に出て判定勝ちした。今後、毎月、月末の金曜の17時から定期興行をパタヤのMAX ムエタイスタジアムで行うので、是非観て下さい。毎月末の金曜、チャンネル8で生中継です。次回の3月は3月29日です。
   
↓ ↓ ↓ 2月23日のNKL boxing のレポート(シリモンコン戦中心)

‐‐‐他の興行はボクシングはボクシング、ムエタイはムエタイで分かれていますが、このイベントは両方見られるから面白いです。

NKL boxing で戦うナコンルアンプロモーションのボクサーの面々

次のレムの試合はいつ? 

4月になりそうです。

では、最後にレム、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

またリングでしっかり役目を果たしていきたいと思うので、応援を宜しくお願いします。

 ↓ ↓ ↓ 
チャンネル8のトーク番組「コンダンナンクリア คนดังนั่งเคลียร์」の2月28日放送分Youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?