見出し画像

ライブと対極とツクツクボウシ


まだ日中はTシャツ短パンでいたいマン、小田貴音です。日中まだまだ暑いですが、朝晩はこれでも随分涼しくなりました。ようやく寝室でも平和に寝られています(辿りつければ)。


前記事はメディア出演の多さにスポットを当てましたが、無論ライブもでかいです。もう明日なのよ。

+++++

2023年9月9日(土)
今村モータース×アキヤマヒロキ(homme)スプリットツアー「再開との再会」

会場:音楽喫茶ヲルガン座(広島市中区十日市町1-4-32-2F)
時間:開場 18:00 / 開演 18:30
料金:前売 ¥3,000- / 当日 ¥3,500-(1order別)
出演:今村モータース / アキヤマヒロキ(homme) / 万貴音
予約:本サイト内<MAIL>より

+++++

神戸の今村モータースさん、島根のhommeアキヤマヒロキさんのスプリットツアーのゲストにご指名いただいてます。9/5はhommeのラジオ「FM山陰”耳の肴”」で楽曲オンエアもしていただいてて感動でした。

「広島来て良かったぜ」と思っていただけるような夜になってほしいな、と思います。演奏ももちろん、ご来場のみなさんにももちろん。まだお席ご用意できますので、みんなでお二方を歓迎しましょ!

予約は上記リンクから!


明日の万貴音はギター一本弾き語りで挑みます。ライブ会場でこのスタイルは意外に多くないので、ちょっと緊張しながら練習積みました。笑

前回はフルバンド、

明日はこう。すげー対極だ。


ギャップすげえな、と思いつつ、むしろこのタイミングでこのミニマム編成でやるステージがあるのは嬉しい。塩胡椒の万貴音だって美味いんだぜ、と思ってもらえたらいいなあ。バンドを経て、色んな編成の万貴音を試してみたくもなってます。

リリース直後なんでアルバムの曲を主としてセトリ組みましたが、この場でやりたいものも素直に取り入れつつまとめてみました。余熱セット、なのかしら。笑

あ、ギター一本とは言いましたがちょっと飛び道具もあります(トランペットじゃないですよ)。

今夜の仕事とお酒はそこそこにして、ちゃんと寝ておこう。笑


夏も終わりの雰囲気になってきて、セミの鳴き声がアブラゼミ(ミンミンゼミ)中心からツクツクボウシとヒグラシ中心に変わってきたような。今年の夏に気づいてから、ずっと言いたくても言えないことがあったんだ。


ツクツクボウシってAメロとBメロがあるじゃん?

Aメロはみんなご存知夏メロアンセム、

ツクツクボーシ ツクツクボーシ

それはいつも変わらないエヴァーグリーンのフレーズ。


でもBメロが今年の夏はどうしても、どうしても

ウィーアーエックス!
We are X!!
ウィーアー・えーーーーーーーーーっくす!!!

って聴こえるようになっちまった。


来年はどう聴こえるんでしょうか。

ではまた。


【Links】
小田貴音 Official Website
https://odatakane.jimdo.com/
小田貴音 Twitter
https://twitter.com/odatakane
小田貴音 Facebook
https://www.facebook.com/takane.oda
小田貴音 ウィッシュリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23BD65HX9R2GQ

万貴音 Official Website
https://www.ma-ki-ne.com/
万貴音 Twitter
https://twitter.com/makine_official
万貴音 Facebook
https://www.facebook.com/makinehiroshima/
万貴音 YouTube
https://www.youtube.com/user/MAKINEmakineMAKINE


*ここから下は簡単な「おまけ」です。
 それでもサポートしてくださるあなたに感謝。

【今日のプラスアルファ】

ここから先は

224字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは、自分とその周りに関わる音楽活動費として役立てさせていただきます。全力で頑張ります!