見出し画像

御幸の浜@小田原

■評価

設備の充実度    ★☆☆☆☆
アクセスの良さ   ★★☆☆☆
作業効率UP感   ★★★☆☆
リフレッシュ感   ★★★★★

■概要

小田原駅東口から歩いて約20分くらいで行ける海岸です。
砂浜なのでチェア等の準備は必要ですが、ガード下で日陰の場所があったり、石階段に座ったり、もくもくスペースはたくさんあります。
ザ・自然環境なので、電源やwifiは自前が必要で多少の不便はあるかもですが…
目の前に広がる海を眺め、さざ波の自然BGMを聴きながらの環境は、爽快感MAXでリフレッシュできること間違いなしです!


■コメント

「死ぬまでに一度は海で優雅に勤しみたい!」という夢が、案外サクッと叶えられてしまったので、この感動を誰かに伝えるべく・・・笑

小田原駅東口を出て、小田原城方面に向かい、お堀端通りをずーっとまっすぐ歩きます。
すると、段々と視界を遮るものがなくなっていき、潮の香りが・・・!

画像1

西湘バイパスのガード下をくぐると・・・(公衆トイレもあります[写真右側])

画像2

海だーーーーーーーー!!!!!!!

画像3

在宅ワークでずーっと家にいると、密閉感がして「ウッ…」とくる時があるのですが、さすが大海原の開放感!たまに何故か泣きそうになります(追い込まれすぎ?笑)

太陽の光を浴びながらのもくもく・・・も大変素敵ですが、日差しが暑かったり PC画面に反射すると見づらかったりもあるので、ガード下のスペースにてもくもくすることにします。

画像4

荷物はPC等を入れたリュックサック一つと、一目惚れで購入したサバンナチェア(Helinox)!

画像5

回し者ではないので、商品紹介は控えめですが…これがもう座り心地が最高でして、もくもくにはもってこいの素晴らしいチェアです!
(ドリンクホルダーにモバイルwifiルータ入れたりスマホ入れたりもできるので、もくもく向き。Helinoxさん、取材待ってます!笑)

画像6

なくても良いですが、靴脱いでゆっくりしたいな〜と思ったので、レジャーシートも持ってきました。

画像7

いざ、もくもく!
このオーシャンビュー・・・

画像8

画像9

控えめに言って、最&高!!笑
大自然+日陰とか良い感じスペースがあるおかげで、これぞ「ザ・ワーケション」だなぁと感じることができ、めちゃめちゃリフレッシュしながらもくもく作業できました。
(この日はもくもく会のページの編集をしてました)

画像10

電波状況は少し心配してたのですが、Wifiルータやスマホのモバイル通信も、特に問題なし。

画像11

皆さんも、是非、お試しあれ!
(あまりにハマりすぎで、後日、スーツケースとクーラーボックスを担いで、リピートもくもくしてました。笑)

画像12

画像13


小田原もくもく会・ワーケション会
https://odawara-mokumoku.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?