見出し画像

[20230304]CKB@厚木市文化会館

みなさん、こんばんは。
ヒト・街・企業のポテンシャルを引き出すコンサル力で、イキイキと暮らせる世の中を創造する会社、株式会社おだわらコンサルティング@小田原市です。

少しだけ更新が滞ってしまいました。
今日は厚木までクレイジーケンバンドのLiveを観に行きました。

小野瀬雅生さんの記事もぜひお読みください。

昨年秋の神奈川県民ホールに続き、2回目の参戦です。
クレイジーケンバンドとの出会いは、かの有名な「タイガー&ドラゴン」ですが、かつての横浜や本牧の雰囲気を味わせてもらえる稀有な存在として、世代は少し違うかもしれませんが、好きなバンドです。
フレーズ通り、東洋一のサウンドマシーンだと思っています。

毎週土曜夜のFM横浜のラジオも欠かさず聴いています
FM横浜のラジオは、剣さんとスモーキーテツニさんの掛け合いがとてもよいですが、Liveも同様にこのお二人のやり取りがラジオそのままで面白いです。

途中喋りもありますが、剣さん以外のメンバーが歌うのも含めて、ほぼノンストップで2時間超歌い続けてくれます
昨年秋の神奈川県民ホールのときは、確か2階席でずっと座って観ていたのですが、今回は1階席だったためか、逆に立ちっぱなしの2時間でした。
当然足は疲れますが、周りの諸先輩方が立ち続けているので、若輩者としては立ち続ける他ありませんでした。

曲は最新のアルバムから、往年のカバーから、昔の曲から、色とりどりで楽しませてくれます。
ツアー中なので詳細は書かないですが、テツニさんのソロ曲が厚木でも聴けて嬉しかったです。今回のツアーに限らず、テツニさんが歌うのは鉄板なのでしょうか。

小野瀬雅生ショーも、渋くて好きです。
小野瀬さんあってのクレイジーケンバンドだろうと思いますし、小野瀬さんの優しそうな雰囲気に癒されます

「ガーチャン」がイジられキャラなのも鉄板なのでしょうか。
県民ホールでは妖艶なスポットライトに当てられてソロ曲を歌っていましたが、厚木ではその演出はありませんでした。少し残念でした。

個人的にはアイシャさんがもっと歌ってくれるといいのにな、と思います。
昔の曲になると舞台袖に下がってしまったりするので、ハモって歌ってくれると嬉しいな〜と。すごく雰囲気のある方で素敵だと思います。

総じて、厚木市文化会館は音響が良かったように思います。神奈川県民ホールでは、結構音割れしていた気がしたので、気持ちよく鑑賞することができました。

今回も楽しませていただき、ありがとうございました。
お身体ご自愛いただき、まだまだファン達を楽しませて欲しいと思います。

(剣さんは「25周年を迎えたけど、次は50周年」みたいなことを言われていたので、安心しました)


株式会社おだわらコンサルティング
神奈川県横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7F
https://odacon.jpn.com/

毎日noteを更新しています!
中小企業の経営者や個人事業主様へ、独自の視点とコンサルティング経験則から記事をお届けしています。
Twitterアカウントをお持ちの方は、Twitterでnote配信通知が受け取れます。
https://twitter.com/odawaraconsul


参考記事(横浜関連)

[20230301]炭火焼野毛ホルモン だいきち

[20230207]野毛に立ち寄り

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?