見出し画像

神社参りに始まり神社参りに終える

  • 日記

朝は相変わらずギリギリに起きていた。
毎日6時の目覚ましに一度は起きるものの、すぐにまた寝てしまう。
そしていつも通りの7時半を迎え布団を出る。
そこから毎朝習慣になっている朝シャワーを浴びて、上がる時には水シャワーで上がることでしっかり目を覚ます。
弁当の準備と着替えなど支度を済ませ、のんびりすることなく出勤。
出勤時にはオーディブルで最近ハマっている著者の喜多川泰さんと中村信二さんどちらかの本を聞きながら出勤する。
今日は喜多川泰さんの「スタートライン」高校生の恋愛ストーリーを聞きながら出勤した。
出勤途中は良いことが起きるように神社にお参りに行ってから出勤してみるのも良いかもと思って始めてみた。
〜仕事仕事仕事〜
今日は帰りも神社参りで仕事を納めた。
帰りも帰ってからも、今日は「スタートライン」が終わるまで流していた。自分は元々本も読まないし、ましてやサブスクでオーディブルを聴くなんてもってのほかだと思い込んでいたのだが、もろにハマっていることに驚いている。そしてメンタル的にしんどい時でもその気持ちを和らげることができるツールの一つにもなっている。
IT企業に未経験で入った自分はスキルもないし自信もなかなか見出せていないのでせめて何か自信になるものが欲しい。
その証明になるように基本情報技術者の資格取得でも目指してみようかと思う。ITリテラシーのあるお客様と話す時、自分が何も知らなすぎて恥ずかしくなるので、仕事で実践を積みつつ試験の勉強もすれば多少なりともお客様と近い距離で話せるようになるのではなかろうかと思い少し調べてみた1日だった。

  • 良かったこと

仕事の自分のPCのデータを少し整理できたこと
喜多川泰さん著書「スタートライン」を全て聴いたこと
部屋の書類整理ができたこと

  • 学んだこと

考えてばかりで消極的になってはいけない。

  • 1日をやり直すなら

物事一つひとつのタスクを同時並行しない。
同時並行してしまうとせっかく頭に入ることも頭に入らないで満足感だけになってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?