見出し画像

2023.11.10 - 11.16

11月10日(金)

これを打ったきり書いてなかったので、仕方なく思い出せることだけを書いていく。
10日は確か、O氏との定例会が朝にあった。この定例会は大事にしなきゃなあと思っている。ひたすら二人して鹿の話。11日、ものすごーく手こずっていた、仕事とは別の原稿をやっとこさ書き終えました。腹にエネルギーを溜めるには、こういうことをしていかなきゃいけない。何かが据わった気がするのはうれしいというか、なんというか。これかー、ここかー、という具合。でも、これがどうなるかは置いておいても、できて本当によかった。私には必要だった。12日は、1日がかりの取材があった。すごく寒かったが、おもしろかった。長野の佐久市にいったのだが、その日の夜は雪になっていたという。平日はとにかく仕事。葉山に取材にいった。ひとりで。こういう機会が成長させてくれることは多いなと改めて気づく。自分は自分に甘いのだという事実を忘れてはいけない。15日、Mさんの演劇を見に行く。16日、駒沢で用事を済ませたのちに35分へいく。まったくよくわからない、と言われたことを思い出してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?