見出し画像

2023.11.3 - 11.9:広場

11月3日(金・祝)〜11月4日(土)たぶん晴れ
書けなかった。発熱。原因が明快なので、あまり気にしていない。

11月5日(日)晴れ
5時半起床。6時から9時半までバイト。急いで帰って準備をし、11時半新宿からバスで宮城へ。こういった家の事情で帰るのは初めて。母は結構ことこまかくいろんなことを教えてくれた。立派な人だと思った。

11月6日(月)晴れ
7時ごろ起床。午前と夕方は仕事をした。あとは書かない。夕焼けがきれいだった。23時ごろ就寝。

11月7日(火)晴れ
7時ごろ起床。10時から英語教室。シンプルに考えてと言われる。英語を選ぶのが難しい。し、とても楽しい。日本語コミュニケーションのレッスンを同時にしている気がする。

日記を英語で書いたので置いておく。Everything is changing. So I want to notice and stare there. I feel even If we can’t bequeath, it’s doesn’t matter.

bequeath という単語を初めて知ったので、今度聞いてみようと思う。納豆ごはんと味噌汁を食べ、12時から18時で仕事。ご飯は今年最後らしいはらこ飯。いい加減、この食べ物の作り方を習っておきたい。いつも忘れる。24時ごろ就寝。

11月8日(水)晴れ
7時ごろ起床。9時から15時まで仕事。昼はパスタを茹でて食べる。母の手伝いをしたりしなかったり。早めに風呂を済ませ、ご飯を食べて、出発。新幹線で東京へ。苦手だといったそばから乗っている。1時ごろ帰宅。そのまま就寝。

11月9日(木)晴れ
5時半起床。6時から9時半までバイト。11時から2時間、取材のような打ち合わせのような時間。少し作業をして相模原まで。こちらも2時間近く取材。帰って20時。鍋のようなものを作って食べる。こっちで見つけられないと思っていた、実家でおいしいと思って食べていた納豆を、ふとした拍子に見つけた。やったね。23時ごろ就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?