見出し画像

2023.12.8 - 12.14:よい町を見つけた

12月8日(金)晴れ
下北作業デー。7時に起床し、白湯を飲む。8時前に家を出て、下北まで。作業をしながらいろいろなことを上司と話す。来年のこととか、東京のこととか、いろいろ。仕事はお互い捗らなかった。21時半くらいまで作業をし、帰路につく。ひとがほとんどいないので、ぼやぼやと独り言を言いながら歩いて帰るのにハマってる。蕎麦を茹でて食べ、25時ごろ就寝。

12月9日(土)晴れ
5時半起床。6時から9時半バイト。品出しをしながら頭がフルに動いて、あれもしようこれもしようとなる。こういうのたまにあって、そのときは楽しいけど、あんまりよくない。案の定、午後にすごく疲れてしまって、霜降りANNを聴いていると、さらになんにも手につかず。本日は諦める。泣けてしまうね、いい回だった。帰り、Rさんに寄って、ぼやぼや話す。帰宅するころにはくたくたになっている。21時ごろ、そのまま就寝。

12月10日(日)晴れ
5時半起床、6時から9時半バイト。わたしの心の友であるSさんが今日は休み。この間ばったり道で会った以来。家に帰ってご飯を食べ、洗濯、掃除とテキパキやって、外出。駒沢へ。今日は店番の日である。13時から18時まで。帰り、店番をしているときに教えてもらったご飯屋さんへいった。そして帰路。イヤホン有線派のわたくし、パソコンでも大いに使用するので、スマホとイヤホンを繋ぐ線が必要なのだが、その線が壊れてしまったので、こんな時間(21時半ごろ)にいくのもなあと思いつつ、この瞬間にききたい曲があったので、Yカメラに向かう。店員さんにあれこれ聞いて、ケーブルをゲットするもいざ使ってみると、接続が大変悪いというか、ジャック部分がぶかぶか。そのため、ぐるぐる回しながらベストな接続点を見つけて曲をきいた。やったことはないが、テレビを叩いて直すような、アナログ感。

12月11日(月)曇り・雨
6時起床。白湯を飲んで、7時ごろから始業。15時終業。電車とバスを乗り継いで江古田までいく。Yさんとの打ち合わせ(?)のため。この街がなんともすばらしく、住みだして初めて、東京にいるということをいいと思った。いい町に会えるとこんなに嬉しいもんなのだな。古本屋にいき、喫茶店に入り、町中華を食べて、歩いて帰宅。25時ごろ就寝。

12月12日(火)曇り・雨
9時ごろ起床。部屋の掃除と洗濯を済ませて外出。吉祥寺まで。新しいカメラをゲットしたので、SDカードを買いに。西荻に戻ってTさんと合流。町でうろうろするのは初めてではないか。甘いっこにいきぜんざいを食べて、散歩をする。20時ごろ解散。その後、コメダで23時ごろまで作業をして帰宅。25時ごろ就寝。

12月13日(水)曇り
7時起床。9時から18時まで自宅で仕事。野菜をとにかく切って蒸して夕飯に。21時、メールマガジンを配信。最近は音読が趣味で、ある本をひたすら音読して寝る。25時ごろ。

12月14日(木)曇り
5時半起床。6時から9時半までバイト。帰宅後、10時半から英語教室。今日はネイティブの方とのレッスン。聞く力が全くないなあと思う。昼、キムチ鍋を作って食べ終わる。と、どう考えても熱が出ている。そのままどんどん上がっていくので、そのままベッドイン。下がらぬまま、インフルじゃないといいなあと思いながら、一日が終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?