見出し画像

映像クリエイターで独立していく日記 #4

どーも、ギダッチです。

ようやく長い冬が終わりを告げ、春の兆しが見え始めている昨今、いかがお過ごしでしょうか?

今回のテーマは「尾道が舞台のポートレートムービーを制作します」というテーマでお話ししていきます。

ここ最近は、来月撮影予定のポートレートムービーの、構成やら諸々の準備などを進めている最中です。
撮影は4月中で何回かに分けて撮影予定です。

このポートレートムービーを企画したのは、今年に入ってからだったと思いますが、企画・構成に4ヶ月ほど掛けていることになります。

最初は、ただの軽いシネマティックなポートレートムービーの予定でしたが、モデルさんも色んな意見をくれて一緒に考えていくうちに、もっとストーリー性のある動画にしよう!という話になりました。

やはり一人で考えてると、思考の幅が狭くなりますよね。
モデルさんに感謝です。

とはいえ実は、僕自身ポートレートムービーは初めて撮影するんですよね。
不安はありますが、しっかり準備することで少しでもスムーズに進めたいですね。

今回、このムービーに合わせていろいろ機材も買い足したり、もろもろ予算が掛かっているので、必ず良いものを作りたいと思います。

尾道市の観光動画に使われても不思議ではないものを作る意気込みで居ます。
こういうのって結構大事だと思うんですよね。

もしかしたら全然良いのが出来ない可能性もありますが、そんなことは考えずに突き進んでいきます。

では、また進展あればシェアしていきますね。

インスタグラム始めました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?