見出し画像

Oddyが毎回行く!ストラスブールのお店やカフェ、レストランを紹介します。

こんにちは。
アラフィフ海外勤務おばちゃんOLのOddyと申します。
私のブログを見て頂きありがとうございます。

ドイツでの珍道中や旅行の様子はYoutubeでお届けしていますが
ブログも細々と続けています。

SNSには書きづらいよりリアル内容はここで有料記事でひっそりと‥🤫
文章で説明しながら誤解のないように伝えるべきことだったり
わたし個人の話だったり。


今回はフランス、ストラスブールでいつもいくお店を紹介しようと思います。

ミュンヘンから車で約4時間で着きますし、ドイツとは違う雰囲気を感じる事が出来るので
小旅行としておすすめの場所です。

まだまだドイツでの運転初心者ですので
いつも何度もサービスエリアで休憩を挟みながら、のんびりと向かっています。

ホテルはいつも同じ場所に泊まっています。

◾️Aloft Strasbourg Etoile


駐車券の割引チケットを頂けたり、近くに駐車場やファッションモールがあったりと
買い物目的で来る旅行にはぴったりです。


新しいホテルですので、コンパクトながら清潔で居心地の良い時間を過ごす事が出来ます。
確か、バスタブはない部屋のみのホテルでしたのでそこはしょうがないかなといった所です💦
日本人の方は、長期滞在には不向きかと思いますが
それ以外でしたら本当に快適に過ごせるホテルなのでとてもおすすめです。


そして、ストラスブールでのお気に入りのカフェは‥

◾️PAUL

3 Pl. Dauphine Local 38, 67100 Strasbourg, フランス

ここのPAUL がおすすめです。
日本にもあるパン屋さんですが、ドイツの私の街にはないので
フランスに行く時は必ず立ち寄ったり、フランスパンをお土産に買ってきたりしています。
イートインスペースも席数があるので、朝ごはんや午後のカフェなど
色んな場面で行く事ができます。
私はここのサラダが好きで朝ごはんにいつも頂いています。


ドイツにはないパンがたくさんあります。


ホテルの部屋でもデザートを食べています。


ストラスブールはスイーツの街としても知られています。
老舗のパティスリーがたくさんあり、パリからも修行に来る方が多いとか。

◾️Naegel

9 Rue des Orfèvres, 67000 Strasbourg,

たくさんあるパティスリーの中でも私が好きなのはこちらのお店です。
いつもケーキを持ち帰ってきて家でゆっくり頂いています。

店前にたくさんケーキが並んでいます。

特にモンブランが美味しかったです。
お店の定休日が月曜日、火曜日になるので旅行の際は定休日を確認してから向かうことをおすすめします。


おすすめの雑貨屋さんは‥

◾️HEMA

CC Rivétoile, 3 Pl. Dauphine, 67000 Strasbourg, フランス

オランダの雑貨屋さんです。
ヨーロッパにたくさんあるお店なので、近くにない方は旅行の際に立ち寄るといいと思います。
雑貨から、子供服、化粧品やお菓子などなんでも揃うお店です。

プチプラで日本人好みの可愛い雑貨が多いと思います。
ミッフィーの雑貨が現地日本人にとても人気で、みなさんこぞって購入しているお店です。



ミッフィーの鍋つかみを購入しました。

ここのお店が入っているファッションモールがおすすめで、
駐車場も併設しているので買い物したい方はとても便利です。


中に入っているスーパーマーケットもとても広くて
ドイツでは買えない商品がたくさんあります。
特にお魚コーナーが広くて
安く買えますので、ぜひ行ってみて欲しいです。



ストラスブールへ行った時の動画はこちらのYoutubeで紹介しています⇩

ストラスブールの街並みと
ヨーロッパでの南京虫対策やいつも旅行に持って行く化粧品などを
ご紹介しています。

初めて30分の動画を作成してみました💦
大変だった〜
良かったらご覧ください😊

では〜


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?