見出し画像

安心院での体験話!

一、体験🌟 
 5月27日、安心院グリーンツーリズムに参加しました。まず、私たちは当地の住民の江藤さんの家で江藤逸郎さんと一緒にビニールハウスを作りました。
    5月27号,我们参加了安心院的农家游体验活动。首先,我们前往了江藤夫妇的家里与江藤爷爷一起搭建了塑料大棚。

農作業の体験

 それから、江藤さんは家の珍しいものを紹介してくださいました。それは、100年の歴史を持っている日本刀と弓でした。
    然后,爷爷給我们介绍了他的珍藏品-拥有百年历史的日本刀和弓箭。

弓の紹介場面

  昼になったら、親切なおばあさんの光子さんはおでんと鶏飯を作ってくれました。とっても美味しかったです。
 到了饭点的时候,温柔的光子奶奶给我们做了关东煮和大分的特色鸡饭。超级的美味!!

昼ご飯

   昼ご飯を食べた後、江藤さんは車で美しい滝を見に連れて行ってくださいました。その途中、都市では見られない美しい風景と住民たちの繋がりを強く感じられました。
 吃完饭后,爷爷开车带我们去看了美丽的瀑布,在路上我们看到了城里看不到的风景与亲密的邻里关系。

 その後、グリーンツーリズムに対する疑問を持ちながら、江藤さんにインタビューに答えてもらいました。
 在这之后,带着一些疑问,我们对江藤爷爷进行了简单的采访。
二、インタビュー🌟

インタビュー

 インタビューの中で、一番印象に残ったのは、「競馬などを楽しむのも良いが、安心院に来て自然と触れあってリフレッシュして欲しい」との話です。それは、江藤さんが何回も話されていて、本当に伝えたいことなんだと分かったからです。
   在本次采访中,我们印象最深的是爷爷说的一句话:虽然在大城市里赛马也颇有乐趣,但希望大家可以来安心院接触大自然放松身心。这句话爷爷提了很多次,想必是他发自内心想要像大家传达的话吧。

三、まとめ🌟
 总之,我们和爷爷聊了很多,吃了很多美食,度过了非常充实且愉快的一天。
   総じて言えば、江藤さんと色々と話し合ったり、食べたりして、すごく充実した楽しい一日でした。

 また、今回の活動を通じて、過疎地域について考えるきっかけにもなりました。私達の案として、グリーンツーリズムの中でも、運転手やガイドさんなど、仕事を分けて、若者が行える仕事を積極的に増やしていけば良いのではないか、という案が出ました。
 通过这次的活动,我们也对日本的过疏化引发了很多思考。比如我们认为可以积极地增加一些年轻人可以做的工作,如司机和导游等。
 希望大家有机会的话,一定要来体验一下安心院的农家游!
 機会があれば、ぜひ参加してくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?