こっちむいて!みい子38巻のあらすじで激震、走るー…

こっちむいて!みい子の38巻の発売日が決まったようですね。5月24日発売日です。一年にたった一度の新刊なので嬉しい、嬉しい知らせです。
発売はとても喜ばしいですよ。
でも、ちょっと待ってください。38巻のあらすじ。
吉田くんとみい子の恋を応援しているわたしにとっては信じられない一文がそこにあるんです。

んんんん!大ショックはこちらのほうです。😭

吉田くんとまりちゃんが??
この時点で秋祭りを吉田くんとまりちゃんが二人で過ごしているっていうことですよね??
いやです!
今までは
傷心の吉田くんがまりちゃんに慰められる→立ち直る→それでこそ吉田くん→ずっと大好きだよ山田さん!
だったじゃないですか、!
中学生になったから物事の捉え方が変わってしまったの?吉田くん??うぅ、絆されるの?長年友達としてしか見てなかったまりちゃんに恋心を抱く瞬間を私は見守らなくてはならないの?超絶嫌!どうしても!
最愛の女(みい子)の友達(まりちゃん)だよ???
まりちゃん…嘘だよね、信じてるよ…?


そして吉田、ここから大事な話をするぞ。

いいのか、一番大事なものを諦めて。
君は人生で初めて心の奥底から欲しいものを見つけたんじゃないのか?諦めるのか?この恋はイバラの道?そんなのとっくの昔に分かってたことだろうが。中学生になって会える時間が減ったからなんだっていうんだ。愛情は時間か?恋は相性か?いいや、違うね。
君がこの恋を諦めるにはまだまだ全然早すぎる。
なぜならこちらに勝算があるからだ。
驚いた顔をするのも無理はない。
あの憎きライバル江口竜平を負かすことができるのだ。
にわかには信じ難いだろう。
しかし、あるんだよ。私が何年君たちの恋模様を追ってきたと思っているんだ。これほど適任なブレーンはいない。御礼?そんなものはいい、私は吉田が幸せになってくれさえすれば満足。(⚠️吉田の幸せとは最愛の女(みい子)と交際→結婚→幸せな家庭を築くに他ならない)

答えは簡単、君を恋を成就させるためにわたしがイオンの社長になる。
春はあけぼの、ガキはイオンとこの世は決まっているのだ。

イオンが建つ→イオン賑わう→みんな嬉しい→竜平の雑貨屋低迷(可哀想だが致し方ない)→イオンがこの街を牛耳り制圧したところでわたしから吉田に社長交代→吉田街の権力者に!→社長になった吉田とみい子が結婚!→拍手喝采祝福のファンファーレ!


という筋書きだ。
嘘です。
ショックのあまりすごい話が脱線してしまいましたが、、、、

頼んますよ、ほんと……
わたしは…わたしは……今から怖い。
今も一人薄暗くなった部屋で怯えています。
吉田くんとまりちゃんが付き合い始める姿を想像をすると悔しくて苦しくていてもたってもいられない。
やめてよぉ…?
まりちゃんがさ、煮え切らない態度の吉田くんに自作の恋愛漫画を見せてさ、主人公の女(まりちゃん自身)がヒロインの男(吉田くんモデル)に
「隣にこんないい女がいるのに、何年も気づかないなんて本当ダメダメなんだから吉田くん。…はぁー、でもずっと一途にみい子好きだったんだもんね。
まあ、それなら仕方ないか。なんてったってアタシの大親友なんだもん!」
みたいな吉田くんへの鈍感指摘+みい子上げ↑
をキメたところで
「…でももう中学生になったんだしそろそろ周りに目を向けてみてもいいんじゃない?…目の前にいるじゃんアタシとか…!」その漫画を読んだ吉田くんが赤面してさ
「し、志村さん…、これは…/////」みたいなそんな展開やめてよね!????ページの最後夕陽が差し込む公園のベンチでじゃれるカットなんでしょ!?
やっぱり絶対嫌!!!
郁也は……まだ子供なの!子供だから言い寄られたらちょっとは揺らいじゃうかもしれないの!でも!ずっとみい子が好きなの!みい子も吉田くんが好きなの!!!
もう結論は出ているのよ!!!
江口には悪いが君の恋は諦めてもらう!!!
不器用だけど時々優しい…一緒にいると喧嘩ばかりしちゃうそんな彼との恋………はもう~、、実らない!

時は令和。
時代は移り行く。
少女漫画のヤンチャ系王道ヒーローを打ち負かして、控えめ一途金持ちインテリの吉田郁也が革命を起こす姿を見てみたくはないかーーーーー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?