10月16日

夢は見るけど起きたら忘れてるし
夢日記の意味がないことはもう分かっているけどなんとなく続けてるぞ

夢日記をつけると明晰夢を見れるとかなんとかだし、夢の中で無双できるっていうから夢日記を始めてみたものの、うまくいかないのなんでなんや。いやや。
夢で無双したい


なんか夢日記と関係ないんだけど、
みんなは夢の中で
例えば
空を飛んだり
痛みを感じたり
重力を感じたり
魔法を使った時の反動を
リアルに感じたことある???

いやね、おかしなことを言っているのは分かっているからそのままきいてほしいんだけど、上記のこと夢で感じたこと多々あるせいで割と日常生活でもその感じを忘れられないですんごいモヤモヤすることがあるんだよね。

自分の空を飛ぶ時のルーティンがあるんだけど、ケン・ケン・パ をするリズム(?)で
いちにのさんっで地面を蹴ると飛べるのよ。
いきなり飛ぶとかできなくて、謎に助走が必要なのよね。
これはずっと前から変わらないのが面白い。
普通に飛びたい。

あと痛みを感じるっていうのは、
まあ戦闘中だったり怪物に追いかけられてたりいろいろあるんだけど、特に建物での戦闘は本当に大変。
狭いし隠れても見つかるし
階段は邪魔だし
壊れたところが落ちてくるし
割と怖い夢ランキングでお化け系統と同じぐらい上位に入るんだな~
まあえぐられたりするとすんごいなんとも言えない痛さっていうかもう痛いってなんだろうっていう感じになるんだな


次は重力。
空飛んだりいろいろ夢は見るんだけど、
重力はね~厄介なんだよ~
上手く空飛べない時によく感じるんだけど、
常にふわふわ羽が生えて飛ぶとかじゃないから、向かい風には弱いし追い風には強い
んで調子が悪いと飛べなくて、何度も何度も重力に縛られてる感じがして地面に落ちる。
落ちた場所がだいたいコンクリートっていうか道路だし足擦り傷いっぱいで痛いし嫌になっちゃうね!

最後に魔法の反動なんだけど、
これは魔法少女リリカルなのはの魔法が
想像しやすいかもしれん。
杖の先から魔法陣など展開してブワーッドカーッって攻撃するんだけど、その反動がバカでかくて自分は現実と見た目一緒だからすんごーーーーーく踏ん張らないと飛ばされるんだよ~~
だから足腰と体幹が大事なってくる

そうは言っても夢だし毎度夢なんてランダムガチャだし、何言ってんだこいつって感じだと思うんだけど、要はみんなはリアルに感じること何かある????って話よ。
自分はこんな感じで厨二病みたいなんだけど、でも感覚っていうのは残っているからなんでか知らないけど空飛んだことあるみたいな感じになっちゃってるよ。
病気か?????

でも自分はみんなもそうだと信じているよ。

いつまでもメルヘンでいようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?