見出し画像

仕事が辛すぎて大泣きしました

 昨日、仕事が休みで気分転換しなければと思い、長らく中断していた趣味の登山をしに行った。車で1時間くらいの人気のある山である。長い歴史があり現在でも、登山口近辺の神社は車の渋滞ができるほど、観光客で賑わっている。
 登山を終え、温泉で汗を流し束の間の休日に至福の思いだった。しかし帰宅中、仕事のことが頭をよぎった。現実だ。そこで、走馬灯のように、哀しみの感情に駆り立てられ、自然と大泣きしてしまった。これほど泣いたのは、6年ぶりである。怒りの感情は、哀しみを紛らわしていたのだと気付いた。本当は苦しくて、孤独で哀しかったんだ。

 その後、悩み相談を祖父にした。祖父は同業同種でよくわかってくれた。元々、祖父の仕事を見てこの業界に興味を持ったし、仕事の考え方に尊敬の念もある。実績も凄く、評価されてきた。師匠的存在だ。相談し、だいぶ和らいだ。他にも、自分の話を聞いてくれる人に悩みを共有でき和らいだ。

 過去に悩み相談をせずに、不眠症になった事。自分を傷つけるマインドまで我慢した経験があり本能的に感情を告白するようにしている。感情の露出狂になった。

 怒り、哀しみ、愛を感じ、もうここか出来たら這い上がるしか無い。さっそく仕事のスピードを上げる方法を研究し始めた。

 皆様ありがとうございますである。今後、恩返しできるよう何らかの形で、giveしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?