見出し画像

忘れっぽいのは悩みのひとつでもありますが、
忘れてくれるから、悩まなくて済んでもいられます。

一生覚えていられるような
ハイスペックな脳ミソだったら
今頃、きっと死んでるね!笑

毎度毎度、
言ったことを忘れられる妻からしたら
たまったモンじゃないかも知れませんが、
全部覚えてたら今頃、いっしょには
いないんじゃないかな?
とも思います。


神さま、
忘れさせてくれてありがとうございます<m(__)m>

って感じです笑


そういえば最近、
シニアの方の思考を学んでみたいと思い、
「60歳のトリセツ」(黒川伊保子・著)
を読み始めています。


60歳まで生きてしまうと
”気付きすぎてしまう”脳に成長しているんだそうです。

気付きすぎてしまうジジーとババーなんか
鬱陶しいだけですよね・・・
(ごめんなさい、口悪くて)

何もかも気付きすぎてしまうこと、
いろんなことを知りすぎてしまうことって、

案外、イイコトばかりではないそうですね。
※具体例は思い浮かびませんので、
 各自、ご想像でお楽しみください♪

だから
「あれ?なんだっけかな?」と、
物忘れが多くなるんだそうです笑

物忘れがあったほうが
人間的にはかわいいのかも知れませんね!


ほんの数年前までは
・合理的
・生産性
・論理的

みたいなところを目指していたはずなのに、
最近は、

その逆に向かっていってる自分がいます。

年齢的なモンですかね?笑


占いとか行く意味がまったくわかりませんでしたが、
最近は好きです(*´ω`*)

年齢的なモンですかね?笑


目に見えないものを信じるようになってきました。


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?