見出し画像

タイトルの方、
ご存知ですか?

ぼく、実は声優さんが大好きなんですよ♡
なぜ、好きになったか?というと、

ぼくの仕事は生命保険の営業なので、
車を運転している時間がとても長いんですね。

年間約3万キロほど、
車で走っております。

なので、
車の中をどう楽しむか?
って思いついたのが、

アニメを聴く
っていう方法です。

運転中なので
映像はあまり見れませんが、

音だけでも結構ストーリーは入ってきますし、
楽しめます♪

音だけ聴いているせいか、
声優さんに詳しくなりました。

「あ!またこの人だ!」
みたいな。


で、タイトルの
津田健次郎(ツダケン)さん

オドケンとなんとなく
名前が似ているのが嬉しい(*'ω'*)

声がね、

男でも惚れてしまいそうな
色っぽーい声なんですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一回聴いてください!

有名どころでいうと、
呪術廻戦の七海建人(ななみけんと)※ななみん
のCV(キャラクターボイス)です。


「この人、いい声だなぁ~」
と思いながら聴いていましたが、


この前、
遅ればせながら
「最愛」というドラマを見ていたら
めっちゃ聴いたことある!!

という声を発見しました。

俳優さんだったんですね(;・∀・)


ぼくが好きな番組、
「日曜日の初耳学」
でも紹介されていましたが、

現在、52歳。

かなり遅咲きだったそうですね。


「え!?こんなにイケメンなのに!?」
「こんなにイケボなのに!?」

って感じですが、
それだけ芸能界というのは
厳しい世界ということなんでしょうね。


調べたところによると、
芸能活動は29年前からやっていたそうです。
(23歳くらい?)


続けることは美学ともされていますが、

「10年やっても売れないならもうやめなさい」
というお笑いM-1グランプリ的な考え方もありますよね。

どっちもわかるよな~って思います。


津田さんは
48歳くらいに務めた、
窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)、
「エール」で語りをやったことでブレイク。

そのときに
「バイトを辞めることができた」
と話しておりました。

さすがにそんな歳まで夢は追えん!!!💦
って思うのが一般人の考えですが、

そこも含めて
カッコいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ですね♪


ブログの主旨とは逸れた内容かも知れませんが、
他にも好きな声優さんはたくさんいますので
いつか紹介できたらと思います♪


明日もあなたにとって
自己ベストな一日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?