見出し画像

さっき、後輩と話していて、
「頑張ります🔥」

と何度も言っていました。
本人、自覚があるかはわかりませんが。

いいですねー(*^▽^*)
やる気に満ち溢れています♪
やる気って、人に伝染するんですかね。
ぼくまでやる気出てきましたよ。


ただ、
ぼくは「頑張る」のは、
肝心なときのために、とっておけ。
って思うんですよ。

頑張らなきゃ結果が出ない。
頑張らなきゃ続けられない。

そんな、一生頑張らなきゃいけない仕事って、
ナマケモノのぼくは
続けられないなぁ~。


ぜひですね、
頑張らなくても結果が出る、続けられるような
やり方を「追求」してくださいよ。

周りから見たら、
ものすごい「頑張ってる」「努力している」
ように見えても、

自分は
「夢中」になってるだけ。
「好き」だからやってるだけ。
「楽しい」からやってるだけ。

頑張るんじゃない、
そんな状態を「追求」するんですよ。

学校の授業を
「頑張って」受けるんじゃなくて、
サボってても怒られないし、ちゃんと点が取れる方法を
「追求」するんですよ。


ぼくは毎日
頑張らなくても仕事ができる、
人生イージーモードを追求しています。


Tくん、ありがとう。

いっしょに頑張ろうな(*^▽^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?