見出し画像

最近、

アンチコメントが欲しいなぁ


と思ってきました。


あ、でも
アンチコメントが来たら来たで
落ち込むと思いますが…😨



アンチコメントが欲しいと思った理由、2つ💡

①「おれ、今のままで大丈夫なんだろうか…」が知りたい


沖縄の人なら誰もが知ってる
ある著名人が言ってました。

「年上の人と飲みにいきたい。
 歳をとったら怒ってくれる人がいなくなるから
 自分が正しいのかわからなくなる。」

 

え?怒られたいんですか?
かまちょなんですか?


と、ちょっぴり思いましたが、

「自分が正しいのかわからなくなる」

というのは、ちょっとわかる…

スベッてないだろうか…
痛々しくないだろうか…
世の中的に全然必要とされてないんじゃないか…?


もともと自信がないタイプな人間なので
怒られたくはないけど
ズレてるのは嫌だなぁ…

というのが1つ目の理由です。

②アンチコメントは認められている証



今んとこ、
アンチコメント的なことは
全然ありません。
※気付いてないだけの可能性もあります


なぜ、アンチなコメントをするのか?

根本には“嫉妬”があるんじゃないかなー
と思います。

アンチコメントって
よくよく考えたら、
別にする必要ないですよね。

人の価値観なんて
人それぞれじゃん


なので、
わざわざアンチコメントするってことは
その人のことをある意味認めてる

っていう証明でもありますよね。

あなたのことがすごすぎて
妬いてます



って言ってるようなもの。

もしくは相当な暇人か。


今のところ、
アンチコメントをいただいてないということは

誰からもマークされてない


ってことですね。
それはそれでショック😭

嫌だなぁ、
ノーマークな人生なんて😭


ローランドさんみたいに、

「女の嫉妬と、男の妬みが俺のアクセサリーだ」



っていつか言ってみたいですね。

アンチコメントが欲しいのか
欲しくないのかわからないような

めんどくさいことを書いてしまいました…🫣



今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?